【アイスボーン】新マム武器の代表格!皇金氷チャアクをぶんまわしてきた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

MHW時代、ぶっちぎりの高性能を誇った皇金の盾斧・氷がマスターマムで強化されて帰ってきました!試し切りしてきましたよ!

(パーツ強化の最後がネギなのでそこそこかっこいい。)

 

 

皇金の盾斧・氷(強化後)

カスタム2回とパーツ強化で属性値は驚異の740。攻撃力が十分あり属性会心がつき会心率も20%と非の打ちどころのない性能です。

 

 

属性強化6と龍脈覚醒を発動させることで属性値1140を記録!

 

 

皇金氷チャアク装備セット

属性会心もついていますが今回は超出仕様でまとめてみました。

会心率は武器20%+龍脈40+見切り40%で100% 属性会心が必ず発動します。

 

 

マスターマムで試し切り!

頭に246!腕などに123ダメージ!

まぁまぁ強いのですがマスターマムは斬肉質がやわすぎて超出のメリットが薄いですね。次はナナちゃん行ってみよう。

 

 

久しぶりだなナナちゃん!

 

 

頭に308ダメージ!ほかの部位は154など!

榴弾ビンをめいっぱい強化しても190前後であることを考えるとかなりの大ダメージと言えるでしょう。

今回は超出をメインに組んでみましたが、最大DPSを目指すなら属性会心による剣・斧強化を織り交ぜる形になります。必要スキルが多くスロットがカツカツなのでアサシンや滑空の装衣を活用するとよさそうです。(強化持続いれるスキマがないー)

 

 

まとめ

(武器の重ね着でダークイーグルやギルドパレス武器に外見を変更できます)

抗菌チャアクは強いのですが切れ味のフォローが必要になりますね。剛刃キレアジがメジャーでしょうか。双剣もキレアジを使うことがあるので祭期間中にしっかり集めておく必要がありますね。使う人は魚釣りがんばりましょー(‘ω’)

 

 

別の話ですが、パソコン版で『皇金の双剣・蛮顎』1点狙いでマカ錬金ガチャを300回回したのですが出ませんでした・・・。鑑定武器は種類が多いせいで1点狙いはつらいですね(´・ω・)

コメント

  1. 300回まわしたってことは武器を900てにいれたってことでさか!?そんなに回しても出ないんだ…

  2. チャアクは氷以外の属性もいいらしいね

  3. 突出した強さはナーフされる運命だよ…
    あまり騒がす使った方がいいと思うがね

  4. 今作のチャアクは突出した強さなんて言葉とは無縁なので安心してくれ

  5. 錬金ガチャのテーブル酷いっすね

  6. 錬金テーブルが固定ってのが辛い

  7. アイスボーン環境じゃ寧ろこのくらいでようやく適正じゃね

  8. アイスボーンでナーフされたチャアクなんで、コレで突出は無いでしょう。むしろ「今まで我慢して使ってくれたお礼です」の意味合いが強いと思われ。

  9. マムの頭の肉質、上位氷50でマスター氷20だっけか
    なんで亜種でもない同一モンスなのに肉質違うんですかね?
    半分以下しか通らなくなってるって酷い詐欺だわ

  10. そりゃマスター化したからでしょ。

  11. ガンナーで楽されると悔しいじゃないですかw

  12. 皇金の双剣・蛮顎は私も最後の1品でこれ出すために他のヌヌ各1出たくらいでした。ご健闘をお祈り致します。

  13. 斧強化メインで運用するならどんな組み方がいいかな?切れ味補助、属性強化あたりは当然として後はどうしよう。

  14. <13

    抜刀術(技)はいかが?

  15. IB参戦のチャアクメインだから鑑定武器1個も無くて泣いてる
    重い腰をあげて武器掘りに上位のマム行ったら角折るまで3時間かかって重ね着ダークイーグルさんと不貞寝しそう

  16. <13
    多分マスターマム狩ってその素材で錬金した方が効率いいよ

  17. 15だった、ごめん

  18. 私は皇金出た頃には休止してた復帰組ですがチャアクはマムタロトを30匹狩猟した地点で残り1種類になりました(15匹の地点ですでに残り1種類でしたが
    マスターマムタロト周回して錬金した方が早いと思いますよ

  19. 一切皇金持ってなくて、双剣、チャアク揃えるまで44頭かかりました

  20. 200回600個やっても出ねえ
    他の抗菌チャアクは全種出たのに氷チャアクだけ出ねえ
    いっそお魚と添い遂げようか

タイトルとURLをコピーしました