【アイスボーン】『金色の龍神玉』の入手確率をUPできる小ネタ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

マスターマムから入手できる『金色の龍神玉』がちょっと手に入りやすくなる小ネタを紹介します。

 

 

落とし物から『金色の龍神玉』が出る

マスターマムが出す落とし物からも『金色の龍神玉』が出ます。排出率はおそらく1%。このこと自体は知っている人も多い話なのですが小ネタはここからです。

 

 

マスターマムの落とし物は鉱石扱い

小ネタはここからで実は落とし物には地質学Lv3が適用され2回拾えます。これにより玉の入手チャンスが2倍になります。

しかしちょっと問題もあり、2回拾える落とし物と1回しか拾えない落とし物があります。この2種の違いについてはまだ検証不足でよくわかりません。

 

 

調査ポイントも結構おいしかったりします。

 

 

ちなみに剥ぎ取りタイプの「大角の金属」や「大角」の回数は増えません。これを増やすにはネコの解体術【大】がおすすめです。

 

 

ネコの解体術【大】

「目利き」の酒6個とお食事券で発動します。頭の黄金、両角2個、本体と計4回の剥ぎ取り回数が増えるチャンスがあるので高い効果が期待できます。

 

 

まとめ

というわけで『金色の龍神玉』集めの小ネタでした。注意点としてはこれらのスキルを使うとアイテム集めのために多少の時間をとることになるので、マルチでは迷惑にならない程度に活用していただければと思います。

剥ぎ取り装備でのソロ簡単攻略とか作ってみようかなー(‘ω’)難しいかな

コメント

  1. みんなで一緒にモンハンライフさんを参考ですか?

  2. ソロでギルドワークきて剥ぎ取り回数増やして討伐するの楽だよ。14分と火力盛りよりはタイム遅くなるけど、最初の黄金・両方の角・本体が確定で+1剥ぎ取れるからお得

  3. モンハンライフさんの動画投稿日の翌日ですかぁ。

    なるほど。

  4. >排出率はおそらく1%

    またこういう根拠も何もない適当ぶっこくんすね

  5. 信者こっわ

  6. ガ睡ハンマーが火力的に期待外れだったんですけど
    属性開放したらいい催眠ハンマーになりました
    覚醒させるのもめんどくさいので今までニュクスハンマーでしたが
    火力切れ味スロット催眠値防御の上位互換になりました
    回復カスタム有り龍脈発動で820でぐっすりです

  7. 結局マム武器強化ってチャアク氷くらいしか大して強くないから血眼になって玉集めるナッシング
    弱特なし会心100%とかしたいんなら他の武器でも意味はあるけど
    例えば上位マム一撃のために弓氷とかね。10%+ムフェト一式(40%)+見切り7(40%)+挑戦者1(5%)=95%会心で折りやすいし強打に麻痺瓶つけて拘束サポートも相変わらず優秀

  8. お、待てい(双剣)

  9. なるほど。

  10. これ、パクリネタなの!?

  11. パクリじゃないかもでしょ。自分もモンサンライフが動画出すだいぶ前にフレンドから教えてもらったし

  12. 剥ぎ取り回数増やしても討伐後の剥ぎ取り時間は60秒しかないから厳しいぞ。エアプ確定。

  13. マンナンライフ見に行ったらまんま過ぎて草
    目くじら立てる程のネタじゃないけど引用元くらい添えてもバチ当たらないと思うよー

  14. モンハンライフとかいうクソサイトの信者やば(笑)

  15. 頭は最終エリア前に破壊すれば剥ぎ取り回数増やしても構わないのでは?

  16. だよね、大角なんてエリア3で壊れる。

  17. >>12
    2層目で角破壊できない地雷かな?

  18. パクリ云々に憤るなら企業系wikiの方がずっと酷いのでは?
    あぁ…企業相手じゃどんなしっぺ返し食らうか分からないから噛みつけないのかw

  19. いや企業系なんぞそもそも疑う余地もなくゴミだから噛み付く以前にBL入りなんよ
    特定の文字列をURLに含むページを検索から弾けるアドイン入れな

  20. 企業はむしろパクりたくてもパクれない立場にあるから、その点はクリーンなはずなんだけどね
    なぜか企業=パクリみたいなイメージが根付いてるけど
    パクリがバレたときのリスクはこういう個人ブログよりはるかに大きい
    まぁ、だからこそ検証が甘くてエアプが出たりする訳だけど

  21. 企業も少し気の毒だなと思うよ
    どこより早く情報出しても、それをパクられた挙げ句逆にパクリ呼ばわりされたりするんだから
    個人的にはブログにも企業にもYouTuberにも肩入れしたくないけど、そういう点はなんか第三者的に気持いいもんじゃないね

  22. そういうのはせめて企業型攻略サイトの盗用問題を調べてから言え

  23. モ〇ハ〇ラ〇フとか説明下手すぎで見てられんわ
    ちょっと前からつけだしたオープニングも寒気がするし

  24. 他人の情報にケチつけんなら自分で調べろよクソが

  25. >>22
    企業に親でも殺されたのかな?
    かわいそうに、元気出して

    盗用問題なんて昔のことだし、そもそもそれモンハンは関係ない
    いつまでも昔の問題引きづって右に倣えで批判スタイル崩さないのは、感心しないよね

  26. 攻略広場がキレたやつだっけ懐かしいな

  27. >>25
    俺の親が昔過労死したことはそれこそこの話には全く関係ねーだろ、無神経な奴だな…

    「モンハンではまだパクってないから別ゲーでパクった前科があっても許すべき」か
    「再犯防止が出来てない以上、全体の被害を減らすことを考えて前科者を隔離したい」っていう俺の理屈と
    「前科者も役立つかもしれんから前科者の人権を最優先で守りたい」っていうアンタの理屈
    平行線だな
    「何故かパクリのイメージが~」とか書いてたから原因知らずに言ってるのかと思ってたわ、すまんな

  28. 戦闘中でも角剥ぐのが先を見据えた天才、60秒~とか言ってたらバカにされるだけ

    地質学III付けたからなのか、それともPSN利用がコロナで増えたからか
    マスターマムになってから、4人パーティーからエラーでぼっちにされる

    3層目で乗りすると(坂付近)、2層目に走って戻っていくマム
    そこで角折れば、2層目で破壊という栄冠に輝けますよ

タイトルとURLをコピーしました