スポンサーリンク

【アイスボーン】全部知ってる人はいない?マイナーなモーション・コンボ集第1弾!【双剣・大剣・太刀・片手剣】

独自のモーション・コンボが存在するにも関わらず、ほぼ知られていないものを集めてみました。第1回は双剣、大剣、太刀、片手剣を紹介!みんないくつ知ってるかな~?(‘ω’)

(記事の更新の間があいてしまってゴメンヨ~)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

知られざるモーション集

全モーションの動画

【アイスボーン】あまり知られていないコンボ・モーション集第1弾!【双剣・大剣・太刀・片手剣編】

3分くらいの動画です。今回は音声なし。

 

双剣

反転斬り

ジャンプ二段斬りをした後、向きに対して後方を押しつつ〇ボタンを押すことで派生する。ドマイナーなモーションの筆頭。攻撃力は通常の半分くらいでめっちゃ弱い。

 

クラッチ派生3種

1.前方ステップ→斬り上げ→回転攻撃→クラッチクロー攻撃

2.左(右)移動斬り→斬り上げ→回転攻撃→クラッチクロー攻撃

3.強化撃ち→斬り上げ→回転攻撃→クラッチクロー攻撃

傷つけができるので使いこなせるようになりたいですね。

 

 

大剣

ガード中の方向転換

R2を押した後L2を押しっぱなしにすると方向転換ができる。

 

キック

ガード中に△ボタンで発動。モンスターに精神的なダメージを与えられるそうな

 

 

太刀

見切り斬りからの兜突き

見切り斬りから直に出せる。結構知られてそうだけどあまり使う人見ないですね。

 

・乗り攻撃は頭とそれ以外で違う

頭への乗り攻撃は突き刺しがある分威力が高い。頭狙いが良さそうです。

 

 

片手剣

突進斬りからのアイテム使用

攻略本にちゃんと乗ってる正式なコンボ。突進斬りからすぐにアイテム使用に入れる。なめらかなモーションがかっこいい。しかし突進後にアイテムを使う状況ってあまり無い気がする。

 

ジャンプ突進斬り

段差に向かって突進斬りすることで発動。とてもスタイリッシュ!うまくいけば3段攻撃ができる。

 

 

まとめ

とりあえず武器4種のマイナーモーションについてまとめました。残りの武器種でも記事を作成予定です。チャアクの斧強化にガードポイントがあったり他の武器も面白そうなのですが、ちょっと動画編集が大変だったので少しずつ進める形になりそうでぃす。

他にもあまり知られていないモーションなどがあったらコメントで教えてくれると嬉しいです(‘ω’)

コメント

  1. 突進斬りはSA付きませんでしたっけ?そのまま罠とかいい感じになるのでは?

  2. 昔の突進切りからの罠設置がちゃんとスムーズに出来たのか。珠つけちゃうから全然気にしてなかった。

  3. 大剣はキック→タックルで攻撃を凌いで反撃っていうプロハンムーブができるぞ

  4. どうでもよすぎる

  5. その太刀のモーションは斬り下がりじゃない

  6. 訂正しました(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました