スポンサーリンク

新モンスター『ジンオウガ亜種』を予習しておこう!過去作の装備をちょっと確認

謎のモンスターばかり話題になっていますが、今日は無料大型タイトルアップデート第2弾にて追加される新モンスター「ジンオウガ亜種」についてお伝えしたいと思います。扱う情報はモンスターハンター4Gのものであり、アイスボーンで実装される物とは違うとは思いますが参考までにどうぞ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

追記:参考動画をYOUTUBEより拝借

[MH4]集会所クエスト上位★6 – ジンオウガ亜種 – 大剣

アイスボーンでどんなモーションが増えるか注目です。

 

 

ジンオウガ亜種(獄狼竜)

蝕龍蟲」と呼ばれる龍殺しの実を好む甲虫を集める性質を持つ。龍属性に耐性があり雷属性が弱点。龍属性やられになると属性値が0になるので龍耐性を20にしておくとストレスなく戦えそう。

 

モンスターハンター4G攻略データベース様より引用

 

背中と頭が柔らかいですが「龍光まとい時」は属性が通らなくなる。弱点は雷。ダークイーグルさん出番ですよ!

龍属性やられになると属性値が0になるので龍耐性を上げておけばストレスなく戦えそう。ただし

 

 

武器

武器の一部をピックアップ。

大剣

 

 

双剣

 

 

ライトボウガン

龍と雷に特化しています。バランスがよく使いやすい武器になりそうです。MHWにも双属性武器がついにでるかも?

 

 

防具

4GとMHWはスキルシステムが異なるのですが参考に掲載。回避性能、フルチャ、溜め短縮、龍属性攻撃などが有力候補でしょうか。

 

引用元

・ゲームレシピモンスターハンター4G攻略様 http://wiki.mh4g.org/

・モンスターハンター4G攻略データベース様 https://mh4info.com/m/d/64

 

 

まとめ

12月5日についにジンオウガ亜種実装!雷属性を生かせるモンスターの追加はうれしいですね。そして双属性の実装はあり得るのか!? 謎モンスターだけじゃなくジンオウガ亜種にも注目してあげてくだしあ(‘ω’)

コメント

  1. ダークイーグルは発売日当日の配信だったらオウガチャアク作るまでの繋ぎとして最低でも使えたんだがなぁ
    切れ味補正と傷つけのせいで紫ゲージが存在意義を失ってる今作ではオウガチャアクの下位互換としてしか使えぬ悲しみ

  2. 予習も何も過去作やった事ないので、何がなんだがさっぱり分かりません。

  3. 双属性武器はMHWの時からヴィルマフレアがありませんでしたっけ?

  4. ここで紫ゲェジが来るか否かで今後のIBがわかる

  5. 元々結構なクソモンスだし開発陣のことだから簡悔してきそうで不安しかない
    最低でも武器の皮ペタはやめてね

  6. MHWの頃からヴィルマフレアが双属性だし、IB追加分でもゲキリュウノツガイが双属性だぞ

  7. 属性+状態異常の双剣はありましたが、属性+属性は初になるんじゃないですか?

  8. 毒がよく効くし金レイア武器増えそう

  9. 正直な話モーションより原種ワンコの時点で武器デザインがアレなのに亜種で本来のデザインにしたらこっちの方が大問題だと思うんだが…

    今の開発じゃやりかねないから嫌なんだよなぁ(´・ω・)

  10. 亜種の討伐に普通種の武器が効くってなんか違和感あるなぁ。だからじゃないけど、王牙盾斧ではなくあえてダークイーグル担ぐわ。

タイトルとURLをコピーしました