スポンサーリンク

速報:もはや別世界!PC版モンハンワールドで『High Resolution Texture Pack』が配信されました!

PC版モンハンワールドにて高解像度・高画質が楽しめる『High Resolution Texture Pack』が配信されました!DL容量は約30GBで40分程度かかりました。

 

Goforce1080で最高設定にして撮影してきました!画像では伝わりづらいところもあるけれど速報として画像を掲載します!

遠くまでクッキリ。岩肌の質感がヤバイ。

 

 

 

青空が美しい。物の輪郭が細かくなっていて臨場感が出ているけれど画像だとわかりづらいかな。

 

 

 

かなり葉っぱがきれいに表示されるように。緻密な陰影で存在感を感じる。

 

 

 

大蟻塚の北西。木のコケがついた様子や岩肌の質感がよく没入感が増しています。

 

 

 

こちらテオさん。たてがみの質感が増しました。

 

 

 

ネルギガンテも会ってきました。そんなに変わった感じはなかったんですがアップにすると・・・

 

 

 

アップにすると肌の質感がバッチリ表示される。ここはかなりPS4版と差を感じましたね。

 

 

 

まとめ

以上、「High Resolution Texture Pack」速報でした。画質にはこだわらないタイプの管理人ですが、かなり好印象でした。これはやめられません・・・画質下げられなくなりましたよ。考え方を変えなければならないかもしれません。

と同時にPS4の性能の限界も感じました。PS4 proではこの画質は再現できないんですね。PS5はこのくらいのスペックなんでしょうか。PS2、PS3、PS4が発売するたびに「もうこれ以上の画質いらなくない?」って思うんですけど、まだまだ高画質化は進むようです。

 

ちょっと時間がかかりそうだけど比較画像を使った特集も組みたいと思います。というわけで速報でした!

続報:モンハンワールドのハイレゾPC版とPS4版の違いを徹底比較!

コメント

  1. PS5に期待

  2. PS5以降のグラフィッカーさんたちが心配

  3. このサイズじゃ全くわからないのでオリジナルサイズの画像も見られるようにしてほしいです。

  4. マシンスペックもだけど高精細になればなるほどデータ量も跳ね上がるからなー
    規格化されたCSはこの辺も大変だろうね

タイトルとURLをコピーしました