モンハンNOWで実装されるガンランスにはヒートゲージが?summer Game Festも少々

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンハンNOWの話題を一つ。

ヒートゲージの混乱

モンハンNOWでは次回アップデートで武器種としてガンランスが実装されることになりました。しかし公式サイトに掲載された説明文が原因でちょっとした混乱が起きています。

今日の午前中に掲載された内容は以下のとおりです。

ガンランスの一般的な説明の中に「砲撃などにより~」とヒートゲージを思わせる文面が記載されています。これを見てモンハンNOWにヒートゲージが実装されると思いPTSDを発症したガンランサーもおり混乱が発生していました。

モンハンNOWは基本的にワールドベースであるため予想外だったことも混乱の原因の一つでしょう。

 

しかし今日の午後にこっそりと紹介文が変更され、

ヒートゲージを思わせる部分が削除されました。これにより「文章の間違いだった」のか「後で出すつもりの情報だった」のか、ユーザーはまた困惑することになりました。

 

結局・・・

実は最初の文面はダブルクロスの公式ページの説明のコピペです。モンハンは同じ武器種でもシリーズごとに仕様が違うことを理解していない担当が掲載したのだと思われます。

ナイアンは地図やエリア、イベントの担当であり、ゲームの仕様に関しては疎いのではないかと思ってしまいますね。ゲームバランスはどう折り合いをつけているのでしょうね。

 

Summer Game Festの予告

Summer Game Festの公式ツイッターには辻本良三氏が登場し

発表: 来週の金曜日 6 月 7 日#SummerGameFestに CAPCOM の辻本良三氏がステージに上がり、新しい映像と詳細を発表する MONSTER HUNTER WILDS をお見逃しなく!

との告知がありました。新モンスターも発表されるということもあって期待が高まりますね。

Summer Game Festは日本時間6月8日朝6時から配信されます。座して待ちましょう(‘ω’)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モンハンNOW
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました