モンハンワイルズ新PVきたあああああああ!禁足地・砂上船・新アクションが公開されました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月31日に配信された State of Play 内にてモンハンワイルズのPVが公開されました。公式サイトも更新されています。

モンスターハンターワイルズPV1

 

砂上船登場!

 

船の上の様子。アイルーがしゃべっていました。

 

 

彼女はジェマという調査隊の加工屋。

 

アルマという名前の編纂者の女性。たぶん受付嬢。以前より自然なグラフィックになったのかも。

 

重要キャラっぽい少年「ナタ」。胸にある白い石がキーアイテムの模様。

 

 

 

アルマジロのようなモンスターはケラトノスという名前でした。

 

草の表現などがキレイになったように感じられます。

 

 

通常時と砂嵐時が切り替わりました。

 

 

顔の怖いゴシャハギっぽいのが登場。

 

名前はドシャグマ。
「強靭な体躯が特徴の「闢獣(びゃくじゅう)」。縄張り意識が強く、広い行動範囲と高い攻撃性を持ち、群れを形成することもある。」

 

スリンガーで落石を使うシーンも。

「フィールド上で手に入る小石や木の実を弾として撃つことができる、
環境を利用した狩りには欠かせないツール「スリンガー」は本作でも登場。

「フックスリンガー」
様々な採取物を遠距離から採取することができるスリンガーの新機能。
セクレト騎乗時でも使用可能で、環境などの一部ギミックも遠距離から起動することができる。」

 

 

 

 

ガランゴルムに似たモンスターも登場。

 

名前はチャタカブラ。
粘着性の唾液によって前脚に鉱石等を付着させ、自身を強化する両生種。その性質から「纏蛙(まといがえる)」とも称される。

 

 

セクレトに乗った状態でライトボウガンに切り替えました。

 

「ハンターが扱う武器種はシリーズでおなじみの全14武器種が登場。大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・スラッシュアックス・チャージアックス・操虫棍・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓。各武器種に新アクションが追加されるほか、進化したハンティングアクションにより、狩猟体験はさらなる広がりを見せる。」とのこと。

 

「集中モード」
狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。また、集中モードでは、モンスターとの距離感や狙いが合わせやすいなどの効果もあり、幅広い方々が狩りを楽しめるように。

→大剣では突進横なぎやパリィらしき攻撃が確認できました。

 

ライトボウガンでは溜め撃ちのようなシーンも。

 

プレイヤーは禁足地調査隊ハンターになるようです。

公式サイトによるとPVに登場する砂漠は「隔ての砂原」という名前で「調査隊が禁足地に足を踏み入れ、最初に調査することになる広大な砂原のフィールド。砂漠はもちろんのこと、草原や岩場など特徴の異なる複数のエリアで構成される。」とのことなので新しい舞台の総称が禁足地のようです。

 

前作のように救難信号を送ります。

 

3人のハンターが駆け付けました。セクレトが走っている状態で救難に参加することになる可能性も?

 

嚙みつきを大剣で抑えるシーン。モンスターと絡むアクションが増えている感じですね。

 

 

引継ぎ特典キター!これでまた売上が伸びるかも?

モンハンワイルズ公式サイト

 

というわけでPV速報でした!(‘ω’)

コメント

  1. ワールドの正統進化って感じでいいね
    オープンワールドじゃなくて広大になった固有地と受け取ったがどうなんだろう

    サマーゲームフェスで辻本Pが詳細を発表するらしいので1週間したら全部分かるかな

  2. アイルー喋るのかよ!
    と思ったけど冷静に考えれば昔からテキストでは喋りまくりだったわ
    セーブデータ特典で最新作のライズがハブられてるのは笑う
    つまり完全にワールドの続編ってことみたいだし蟲技なさそうで安心

    • 人語を発するのは本編では初かな
      今までは何故か通じるアイルー語しか発さなかったけど

      ストーリーズ?知らないなぁ

      • ナ◯ルー

  3. ワールドっぽいモンハンを求めてたから嬉しすぎるぜ…アイルー喋り始めたけど拠点に居るアイルーとか普通に話してたしライズからハンターもバンバン喋るから別に違和感はないかな
    対応機種が最新機とPCだけなのも色々不満出なさそうでいいわ
    またふぐおんさんにも世話になりますわ

    • これからも情報収集と攻略していきますのでどうぞよろしく!

  4. オープンワールドでは無さそうかな?
    導きや渡りの凍て地以上に広いフィールドとかかな

    集中モードやフックスリンガーの詳細知りたいな
    受け身は無さそうだけどセクレトがダウン中でも乗っけてくれるから
    これが実質受け身みたいなもんか

  5. ワールドとライズの良さが合わさっててすごい良かったわ
    最近のカプコン前作で賛否両論だった点上手く昇華するの上手くて好き
    あと色味がすっごいバイオハザード

  6. アルマさんがジョーっぽい感じで笑っちゃったw

    ワイルズのマップはトライのopや遺跡平原の背景を彷彿とさせる広大な狩場みたいだから楽しみすぎる

  7. 今のところは期待感しかない!!砂塵に包まれたときに異世界に飛ばされるのかと思った。

タイトルとURLをコピーしました