【※解析情報含む】サンブレイク第4弾アップデートで登場する古龍はほぼ確定している?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第3弾アプデの少し後から追加される古龍について噂されていたという話です。

ハテナマークがモンハンワールドのもの

今回シルエットの上に表示されたハテナマークですが、これはモンハンワールドで使われていたものです。

 

上記は2019年時のアイスボーンのロードマップ。

 

アイコンを拡大してみると今回のハテナマークと同じことがわかります。

 

ライズ・サンブレイクでは上記のハテナが使われていました。

このことからモンハンワールド・アイスボーンからの登場であることが示唆されると考えられます。

 

解析に関する噂

※この先は解析に関わる情報を含むのでご注意ください

第3弾アプデに含まれるデータに「テオ、クシャ、ラージャンに未登場のモンスターとの縄張り争いが追加された」という話がありました。

そのことから「サンブレイクに未登場かつ上記の縄張り争いを行う古龍としてネルギガンテかイヴェルカーナが追加予定なのではないか?」と予想され、なんらかの理由でイヴェルカーナが濃厚という説が流れました(理由は失念)。

そして今回公式からシルエットが公開された、ということでアイスボーンで撮影してきました。

 

トンガリ部分は角に当たるとして他の部分は・・・

 

左のトゲトゲは翼かな

 

シルエットと同じポーズは撮影できなかったので想像図を書いてみました。

 

想像図

 

 

(こんな感じでしょうか)

モンスター紹介画像は体をねじったりしてカッコつけているので多少無理すればシルエットどおりの形になるように思えます。

イヴェルカーナの可能性はかなり高いのではないでしょうか。

 

おわりに

イヴェルカーナが来るとしたら新スキルで冰気練成が実装されるでしょう。

サンブレイクでは納刀状態が長い戦い方をする武器はほとんどないので、納刀を意識した新しい立ち回りが生まれるのかもしれませんね。その場合、冰気練成のダメージ倍率はかなり高くないと釣り合わないように思えます。

あと装備がオシャレなので楽しみです(‘ω’)

というわけでイヴェルカーナ速報でした!

コメント

  1. シルエットだけだとネギかイヴェルかの判断はまだつかないような…
    個人的にはネギだと思うので、確定と言われるとちょっと…

  2. うーんこれならヤマツカミのほうが全然嬉しい…
    1シリーズ前のモンスターをアプデの目玉に持ってこられてもって感想
    ビジュアル表現にも限界があるだろうし

  3. どちらにせよ2月には分かるからそれまで寝かせて別ゲーなりで待つだけよ
    このペースで行くと第5弾は5月とかになるかね。先は長い

  4. ヤマツカミ逆さまにしたヤツだってTwitterのコメント見て笑った。

  5. 某配信者はシルエットからゼノジーバ説を推してたが、まぁネタだわなw

  6. 「テオ・クシャ・ラージャンに未登場モンスとの縄張り争いの追加が確認された」→テオ・クシャvsカーナの縄張り争いは存在しないからネギじゃね?テオ・クシャvsネギは存在する

  7. イヴェルカーナであるなんだかの理由はモンスターIDの空白ですね。
    IDの空白が部分に該当するモンスターが
    アンイシュワルダ、イヴェルカーナ、ネロミェールだったので縄張り争いの情報も合わせてイヴェルカーナなんじゃないかって予想されてました

タイトルとURLをコピーしました