【サンブレイク】スライドビートがすごいことに!狩猟笛の新技が公開されました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は狩猟笛の1種のみです!

狩猟笛

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』武器紹介動画:狩猟笛

 

鉄蟲糸響打

■公式説明
翔蟲の糸を武器に纏わせ、一定時間攻撃ヒット時に追撃を発生させる技。
ヒット時に鉄蟲糸が振動することで発生した衝撃破が、時間差で炸裂する。この追撃は気絶、減気、部位ダメージの効果が高い。

鉄蟲糸を使い後ろに飛びのきながらチャージします。

 

チャージ後は攻撃が当たった場所(空間)に白い玉が発生し約1秒後に炸裂するようになります。

 

スライドビートとの入れ替え技ですが、疾替えによりスライドビートコンボにも付与することができます。減気値とスタン値が高く拘束能力を持つ技になりそうです。

 

ぶん回し連撃

■公式説明
左あるいは右方向に対し、2回連続で攻撃する技。自身が攻撃と共に左右に移動するため、軸をずらしながら立ち回りたい場面で有効。

地味な技に見えますが横方向の立ち回りに幅ができそうです。

 

まとめ

カプコンTVで狩猟笛が追加で公開されたようです。

何はともあれ新技速報でした!(‘ω’)

コメント

  1. 昨日から出てましたよ!
    カプコンTVが狩猟笛特集だからでしょう。

  2. 全ての武器使うから凄く気にしてる訳じゃないけど
    鉄蟲糸響打はインパクトクレーターみたいなモーションに双剣のクナイみたいな効果でぶん回しは便利そうだけど地味で…笛にわかみたいなやつからすると笛メインだったらガッカリだったけど実際笛メインのハンターさんはどう思ってるんだろうか

タイトルとURLをコピーしました