モンハンライズが戦国風に?Steam版ではフィルター機能が追加!ダウンロードカードの引き換え方法についても解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク

steam版(PC版)モンハンライズには独自機能として映像のフィルター機能が追加されます。公式動画にてモノクロ、セピアなど6種のフィルターが紹介されました。

(ダウンロードカードの引き換え方法については後半に記載)

公式プロモーション映像

Steam『モンスターハンターライズ』プロモーション映像

 

フィルター機能一覧

通常

 

モノクロ

 

セピア

 

和風

 

戦国風

 

セピア(シネマ風)

 

モノクロ(シネマ風)

 

(モノクロ(シネマ風)マガイマガド)

 

ふぐあい管理人
ふぐあい管理人

モノクロやセピアは視認性が低くなりそうですが、戦国風は独特な色合いが楽しめそうです。時間をかけて試してみたいですね。

 

 

ダウンロードカードのコード引換方法

引換コードの使い方がわかりづらかったので説明しようと思います。以下のサイトで「ダウンロードカードに書かれた引換コード(10桁の数字)」を入力します。(steam版ライズ公式サイトからも飛べます)

↓steam版モンハンライズのコード引換サイト

モンスターハンターライズ

 

数字を入力すると英数15文字のコードがもらえます(引換コードを再入力すれば再表示できます)。

次にsteamストアの一番上のタブの「ゲーム」→「Steamでアイテムを有効化する」→「コードを入力」で有効化できます。

 

有効化が済むとライブラリに追加され上記のような画面になります。1月9日現在ではまだダウンロードできません。

 

セブンイレブンキャンペーン

キャンペーン特設サイト

セブンイレブンでダウンロードカードを購入した方向けのキャンペーンに応募してきたのでお知らせします。

メールアドレスと引換コードを入力するだけで応募完了となります。プレゼントの送付先は当選メールに返信すればよいそうです。なおダウンロードカードとレシートを保管するよう書かれているので大事にとっておきましょう。

 

昔は必要もないのに氏名や住所や電話番号を要求するキャンペーンが多かったのですが、最近は記載の必要がないのが普通なのでしょうか(‘ω’)

 

おわりに

発売日1月13日(木)まであと3日!

モンハンは1回プレイした後でも序盤から中盤にかけて徐々に強くなっていくのがかなり楽しいんですよね。高FPSやウルトラワイドなど独自の機能にも期待しています(‘ω’)!

コメント

  1. サブレは同時発売だからPC版に乗り換える人はそこそこいそう

    • Switch持ってない未プレイが買うならわかるけどこの内容量でわざわざ乗り換えるやつそこそこも居るの…?

  2. 黒澤モードみたいなもんか

  3. 144fpsで遊ぶともう別ゲーの操作感だし
    一度触ったらもうスイッチ版でやる気にはならんな
    サブレはタイムラグないし乗り換えるわ

  4. クロスプレイができるならsteamに乗り換えるんだけどな
    みんながみんなゲーミングPC持ってるわけじゃないし……。

タイトルとURLをコピーしました