【モンハンライズ】強化淵源ナルハタ配信開始!回転する撃竜槍の威力がヤバイ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のイベクエはラスボスクエの強化版でした!

淵源ナルハタがめっちゃ強い!

イベクエ『高難度:我ら楽土がかぞいろは』

変わった名前のイベクエです。「かぞいろは」というのは「父と母、両親」という意味だそうです。

 

強化ラスボスとの説明!早速行ってみましょう!

 

実戦!

最初はラスボスクエと同じくイブシマキヒコ。強化クエストだけあってラスボスクエよりだいぶ体力が高めです。攻撃力もそこそこ高めという程度なので苦戦はしないでしょう。

 

ただし『溜め動作からのお手付き』だけは非常に威力が高いので注意が必要。

 

マキヒコを倒すとラスボスクエと同じくカットシーンが入ります。

 

(この落下するシーン好きなんですよね~)

 

淵源ナルハタはどの攻撃も威力が高く即死はしないものの対処できないとジリ貧必至です。

 

ブレスビームは回避しましたが当たったらヤバそうな雰囲気。

 

派手な攻撃以上に突進2連続からのブレスが一番危険なので気を付けましょう(‘ω’)

 

そしてぐるぐる撃竜槍の威力はすさまじい。体力全快でも・・・

約9割持っていかれます。虹のヒトダマドリがいるので体力重視の花結がオススメです。

 

 

クシャルダオラさんが助けに来てくれたので一緒にバトル!英雄の証が流れました!

 

3回失敗しましたが4回目でクリア。体力が高いため時間がかかることから事故率が高くなりがちです。2乙していたので最後は結構緊張しました。

 

報酬

「百竜撃退の証・九」が3枚手に入りました。特別報酬が美味しいわけではないので腕試しクエストという扱いでしょう。

 

■おまけ

ヌリカメを取ると即死を回避できる根性が発動するので事故対策に取っておきましょう!

他にも火石コロガシなどもいるので活用しましょー

 

おわりに

さて、Steam版のライズが1月13日(木)に発売されますのでこちらもやっていこうと思います。

FPSは60でいいと思っているのでワイドでプレイしてみようと画策中(‘ω’)です。

コメント

  1. あけおめ
    この感じだとスタミナ重視した弓ならワンパン多そうだな
    にしても報酬…サンブレイクもβとかγ防具実装されずにしょぼい報酬ばっかなんやろなぁ…
    ワールドやアイスボーン並みの神ゲーなら快適なsteam版にも金出そうと思ったんだがな

  2. クエストタイトルは淵源戦BGMの日本語版の歌詞から来ていました
    淵源の登場時ムービーの口上でも出てきています☺️
    訳するなら、我らは楽園の父と母である、といった感じでしょうか

  3. こちらは6乙しました!(謎のマウント)
    結構強力な個体出してきましたねえ。
    次のイベクエ楽しみです!

    記事作成お疲れ様でしたー

  4. 双剣なら翔虫カウンターで槍の内側に安全に入れたりなぎ払いブレスも縦に避けれるから相性良さそう

タイトルとURLをコピーしました