アイスボーンのコラボイベントが配信終了間近!今のうちにクリアしておこう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイスボーン公式twitterにて映画「モンスターハンター」コラボ及びアサシンクリードコラボのイベントクエストの配信が2021年12月3日(金)9時に終了することが改めて告知されました。

どちらのコラボもプレイする価値があるので未プレイの方は早めにクリアしておきましょう!

(映画コラボのカットシーンでは英語でのセリフが聞けたり料理長の外出シーンが見れたりします)

 

映画「モンスターハンター」コラボ

公式twitterのお知らせ

【お知らせ】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」と映画「モンスターハンター」とのコラボイベントクエストは2021年12月3日(金)9時以降、ゲーム内での配信がなくなります。
既に入手された当コラボの装備については、上記日時以降も引き続きご利用頂く事が可能です。

映画コラボ公式特設サイト

 

コラボクエスト1:「The New World 新世界にて」

受注・参加条件:マスターランク(MR)1以上 ※シングルプレイ限定
フィールド:大蟻塚の荒地
クリア条件:ディアブロス亜種の討伐
生産可能な装備:コラボ防具:「EX アルテミスα」シリーズ

ふぐあい管理人
ふぐあい管理人

映画の主人公であるアルテミスを操作する特殊なクエストで、ストーリーやカットシーンがあります。報酬で作れる防具『EXアルテミスαシリーズ』はマスターランク序盤では優秀な装備です。

 

 

コラボクエスト2:「Our World 私達の世界へ」

受注・参加条件:イベントクエスト「The New World 新世界にて」をクリア ※シングルプレイ限定
フィールド:古代樹の森
クリア条件:リオレウスの討伐
生産可能な装備:重ね着装備:【アルテミス】衣装

ふぐあい管理人
ふぐあい管理人

超巨大なリオレウスと戦えるクエストで、クリアすると重ね着やオリジナルのギルドカード背景や称号が手に入ります。ラストシーンは映画に繋がっています。

 

 

アイテムパックも配布中

ふぐあい管理人
ふぐあい管理人

こちらも2021年12月3日9時までの受け取りとなります。新しく始めた人はもちろんサブキャラでも受け取っておきましょー

 

 

アサシンクリードコラボ

コラボ重ね着とオリジナル装衣『アサシンの装衣』が手に入るコラボクエストです。

公式twitterのお知らせ

【お知らせ】「モンスターハンター:ワールド」及び「MHW:アイスボーン」と「アサシン クリード」とのコラボイベントクエストは2021年12月3日(金)9時以降ゲーム内での配信がなくなります。
既に入手された当コラボの装備については、上記日時以降もご利用頂く事が可能です。

 

コラボクエスト1:『軽やかで恐ろしく、そして熱く』

古代エジプトの神々を連想させるモンスターたちとの大連続狩猟で「セヌの風切り羽」を手に入れよう。重ね着装備【バエク】と特殊装具「アサシンの装衣」を纏えばアサシンの世界の片鱗を味わえる!?

ふぐあい管理人
ふぐあい管理人

闘技場にてイビルジョー・オドガロン・ナナと戦う上位クエストです。報酬で『セヌの風切り羽』が手に入り、バエクの重ね着で2個、アサシンの装衣で2個の計4個必要となります。

 

 

コラボクエスト2:暗殺者

歴戦の個体と呼ばれる強いモンスターに挑み、特殊装具「アサシンの装衣」を強化しよう!

ふぐあい管理人
ふぐあい管理人

歴戦個体のナルガクルガを倒すだけのクエストです。1回クリアすると『アサシンの装衣』が『アサシンの装衣・改』に自動的に強化されます。

 

 

アサシンの装衣・改

・未発見状態のモンスターを攻撃すると会心率100%、ダメージ1.5倍+怯み。攻撃時に装衣は強制解除。
・納刀時のダッシュ、しゃがみ移動、ツタ登りのスピードが上がる。
・しゃがみ状態からのダッシュが早くなる

ふぐあい管理人
ふぐあい管理人

非常に用途が多い装衣なので必ずとっておきましょう!

 

 

まとめ

(映画コラボクエ内で肉焼きをして『こんがり肉』を食べると『美味しい美味しい”チョコレート” フフ・・・』という専用のセリフを聞けます。)

コラボ装備等はイベクエ配信終了後も使えるので後悔の無いよう取っておきましょう。それにしてもイベクエが永久にプレイできなくなるというのは物悲しいですね。

アイスボーンを未プレイの方に薦める良いタイミングなのかもしれません(‘ω’)!

コメント

  1. Stracker’s Loaderが死ぬ日か
    まだ作者様がやっててすぐ対応してくださればいいんだけど

  2. アサシンの装衣とれなくなるのは辛いな
    滑空と併用でスキル拡張、抜刀装備のお供、マム煙玉アサシンダウン、一撃ダメージ遊び等々

    EXアルテミスαもアイスボーン開始~ミラ討伐まではお世話になれる有能防具

    • ミラは流石に無理だろ

  3. このタイミングでコラボクエスト終了するのかあ。
    限定的な期間の契約だったんですかね?
    記事作成お疲れ様でしたー

  4. イベントの映画コラボクエって専用イベントやカットシーンあったのか知らんかった
    もったいないし久々にアイボ起動してやっとこうかね

  5. アルテミス装備でミラボレアス救難まで行きました。流石に大変でした、防具レベル3ですけど

  6. コラボクエが終了ってことは、
    極ベビとEレーシェンも
    いずれは終了するってことだよなぁ。

  7. PC版のhorizonコラボクエストはまだですか?

タイトルとURLをコピーしました