【モンハンライズ】イベクエ2個同時配信!ヌシ・アオアシラが強すぎてヤバイ!11月5日(金)イベクエ速報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

11月5日(金)朝9時イベントクエストが2本同時配信されました!

強化個体のヌシ・アオアシラと戦える『ヌシ・アオアシラ重大事変』と翔蟲ポーズが手に入る『翔け抜けるデザイア』の2本立てです。さっそく行ってみましょう!

ヌシ・アオアシラ重大事変

水没林での強化個体ヌシ・アオアシラの討伐です。難易度は★7。

 

「今までのヌシを凌駕する脅威となっている」ということでかなり強い個体のようです。気絶耐性をつけていってみました!

 

それで・・・撮影してなかったんですけど

開始2分くらいでワンパンされました!

そのパンチがどれくらい強いか、ヒトダマドリを集めた後の体力の減り具合を見てください。

 

ヒトダマドリで体力と防御を強化してこのダメージ。たしかに無強化だったら即死しますわ。

 

でも体力は普通より多め程度で肉質は普段通りなので、慣れれば結構早く狩れるかも。

 

念入りに準備したので15分もかかってしまいました。

 

『百竜討伐の証・九』が10枚も手に入りました。5枚~10枚手に入るようです。熊掌もマカ錬金素材になるのでポイント的には結構良いかも。

それにしても追尾してくるパンチが怖かった!

 

 

翔け抜けるデザイア

こちらのイベクエも水没林。ロアルドロス、プケプケ、ビシュテンゴを狩るクエストです。

 

『翔蟲ポーズ』を手に入れられるそうです。さっそく出撃!

 

3匹ともめちゃくちゃ弱かったです。体力も攻撃力も下位クエ並みに弱いです。クエスト中、1回も回復薬を使いませんでした。

では肝心の翔蟲ポーズを見てみましょう!

 

新ポーズ『翔蟲ポーズ』

新ポーズは3種類でした。

なかなかかっこいいですね。ネビュラーチェーンみたいで(今どきの人はわからない例えを使うヤツ)

 

 

躍動感があっていいですね。ちなみにジェスチャーではないのでセリフはありません。

 

 

まとめ

しかしイベクエ2種同時配信とは珍しいですね。配信の設定ミスかとちょっと思ったり(と思ったら公式を見る限り予定どおりだった模様です。ソニックを19日にもってくる予定なのかも?)

というわけでイベクエ速報でし(‘ω’)た!!

コメント

  1. 今回結構良いですね(* ‘ᵕ’ )
    ポーズ、こういうの欲しかった✨
    ギルカ変えよっと

  2. ヌシアオアシラ、、、
    許せないリストに入ってしまった、、、(楽しい

    記事作成お疲れ様でしたー

  3. ライズでイベクエが2本同時に配信されるなんて革命じゃないですか
    これはサンブレイクにも期待が持てますね!

  4. これは紅兜

  5. 今回の強化ヌシアオアシラいい感じやね
    追加報酬もおいしいのがグッド。こういうのでいいんだよ

  6. 暗くて視認性が悪いし、すぐ逃げるし…

    もう獄泉郷でいいでしょう…駄目?

タイトルとURLをコピーしました