【モンハンライズ】『帰ってきた魔界村』コラボイベントクエスト配信開始!ギルドクロス装備や「伝家の護石」の配布も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月29日(金)朝9時に『帰ってきた魔界村』コラボイベントクエストが配信されました!

併せて色々なDLCが追加されたのでご紹介します!

 

帰ってきた魔界村コラボクエスト『たとえ鎧が砕けても』

やってきましたコラボクエスト。

目標はリオレウス、バサルモス、ラングロトラの狩猟です。

 

赤いモンスターが選ばれたようです。レッドアリーマーのことかな?

といわけで行ってみましょう!

 

クエスト開始と同時に帰ってきた魔界村のBGMが流れます。なかなかいい曲。(超魔界村の1面の曲のアレンジですね)

 

ラングロトラからサバいていくぅ~

体力がかなり低いので楽勝!

 

次はバサルモスを捕獲!2匹とも硬い部位があるので心眼があったほうがストレスが無さそう

 

最後はリオレウス。体力が低いので頭を殴っていれば瞬コロです

 

クエスト報酬で『壊れた騎士の鎧』が手に入りました。1~3個手に入るらしく、アーサー重ね着には4個必要になります。

(2戦目のラングロトラでスタンからの押しつぶしで1乙したことを白状します)

 

重ね着『アーサー』

イベクエを2週してアーサーになれました。重ね着を着ると声が一切出なくなります。

 

着彩できるので黄金の鎧にしてみた。なかなか似合う。

さてどんなギミックがあるのか調べてみましょう。

 

クナイ投げがランス投げに変わります。ダメージは通常3のところ4になりました。ガルクに乗ると普通にクナイ投げをします。

 

吹っ飛ばされてみましたが鎧は砕けませんでした。まぁ砕けたらどうやって治すのって話になりますし・・・(大ダメージを食らっても力尽きても脱げません)

 

クエストクリアでのモーションが独自のものになりますが妙にぎこちない感じです。ドット絵の原作を表現したもののようです。

 

ふぐあい管理人
ふぐあい管理人

正直なところ豪鬼やアマテラスと比べると特殊なギミックが少なく寂しいですね

 

ギルドクロス装備

配布されたギルドクロス装備を紹介。

一式を装備したスキルが上記。下位装備なのでスロットは無し。防御力が一部位で24(未強化)あるので初期装備としてはかなり硬いですね。

 

伝家の護石

こちらも配布されたオリジナル護石。初心者向けですね~

 

ギルドからの供給品6

アキンドングリやカムラチケットなどが貰えました。

 

チャレンジクエスト05

本日配信されたチャレンジクエスト05はヤツカダキの討伐です。太刀・ガンランス・チャアク・操虫棍・ヘビィボウガンが使用武器となっています。

 

まとめ

ゲームのように魔法を使いたかった!!

以上、速報でした(‘ω’)!

コメント

  1. お疲れ様です。

    期待はしていなかったので、
    まぁこんなもんでしょう…

    重ね着アーサーも、
    まぁ着こなす自信がないです…

    コラボクエストってアンケート取ってたような気がするけど、
    需要あったのだろうか…

  2. 下位救済装備って…
    ただでさえボリューム不足のゲームで序盤のゲーム寿命をさらに縮めてどうするんだろう

    • 下位の序盤でさえ挫折して辞めちゃう人いるからまあね
      ひたすらライト向けに、、というのが今作の大きなコンセプトのひとつだから。。

    • アイスボーンみたいにマスターランク出てからのガーディアンとかなら納得できるんだけどね
      ライズはアップデートの内容といい月に数時間程度しか触らないようなカジュアル層狙ってるとしか思えない

  3. 体力低いのいいですね(*´ω`*)
    練習に向いてそうなクエ

  4. 魔界村コラボ
    マガドとかで来て欲しかったー!!
    でも配布のギルドクロス装備は色々使えそう。

    記事作成お疲れ様でしたー

タイトルとURLをコピーしました