【モンハンライズ】アップデートVer.3.4.1の情報が公開!アプデは9月30日(木)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新古龍「メル・ゼナ」などの情報を含む新記事はこちら↓

東京ゲームショウ速報!サンブレイクのメインモンスターは『爵銀龍メル・ゼナ』!コラボ第5弾は魔界村、ソニックコラボ、Steam版の情報などなど!

 

本文

モンハンライズ公式サイトにて更新データ Ver.3.4.1が公開されました!

アップデートは9月30日(木)!

更新データ Ver.3.4.1(公式サイト)

9月29日17時頃にページが公開されました。

以下、公式サイトより引用。

 

 


Ver.3.4.1

主な追加要素 / 仕様変更

・新たなイベントクエストが毎週追加されます。

 

モンスター関連

・ヌシ・ディアブロスが、連続角振り回し攻撃中に不自然な動きをすることがある不具合を修正します。

・睡眠中のモンスターに「子泣キジ」の効果が発動し、起きた時に誘導状態になる不具合を修正します。

・ナルハタタヒメが雷輪落とし中に、体力を一定値以下にすると雷輪が消えなくなる不具合を修正します。

・テオ・テスカトルが滞空放射ブレス中に閃光玉を使用すると、落下やられモーションをとらずにダウンする不具合を修正します。

・一部のモンスターが向きを合わせる時にプレイヤーの方向ではなく、真後ろを向いてしまう場合がある不具合を修正します。

 

プレイヤー関連

・クエスト終了後の帰還カウントダウン終了直前に、武器種を変更すると次クエストでプレイヤーの武器種と装備情報が異なる状態になる不具合を修正します。

・疲れ走り中にアイテムの使用や採集を行うと、疲れ走りが解除される不具合を修正します。
双剣の鬼人化を空中解除した場合や、ハンマーの空中溜め状態で斜面に着地した際に、着地後に滑る不具合を修正します。

・百竜クエストに特定のタイミングで途中参加すると、ゲームが終了することがある不具合を修正します。

・通信プレイ中にモンスターが操竜受付状態になった際に、直前に受けた攻撃によって操竜受付待機時間が短くなることがある不具合を修正します。

・一部の髪型で移動時に髪が顔にめり込む不具合を修正します。

・髪型「ヘアバンド&ボブ」着用時、一部の頭装備でめり込みが発生する不具合を修正します。
重ね着「豪鬼」を装備した状態で、双剣の「鉄蟲斬糸」発動中に攻撃を当てると、打撃音が再生される不具合を修正します。

・ジェスチャー「シャドーボクシング」使用時、里内と修練場・クエスト内で表情に差異がある不具合を修正します。

・ショートカットからクナイ投げを行う際、スムーズに2投目のクナイを投げられないことがある不具合を修正します。

・大剣の激昂斬中にダメージを受けると、攻撃ダメージが上昇する補正が別の攻撃を行ってもリセットされていない不具合を修正します。

・双剣の鬼人化【獣】時の右回転斬りや、鬼人化時の斬り上げからの朧翔けへの派生タイミングが誤っている不具合を修正します。

・双剣で鬼人化中の朧翔けから鬼人化解除への派生の不具合を修正します。

・ランスの「デュエルヴァイン」、双剣の「鉄蟲斬糸」、狩猟笛の「震打」といった鉄蟲糸技において、プレイヤーがカメラの外に出るなどによって、画面から一時的にプレイヤーと鉄蟲糸の表示が消えた場合に、プレイヤーの表示が元に戻った後も鉄蟲糸の表示が消えた状態から戻らなくなる不具合を修正します。

・ハンマーのインパクトクレーターを使用して着地した直後に、空中に投げ出された場合に攻撃モーションがキャンセルされる不具合を修正します。

・スラッシュアックスの零距離属性開放突きをヒットストップ(攻撃を当てた時の硬直)が発生する状態でヒットさせると、全てがヒットする前にフィニッシュを行っている不具合を修正します。

・チャージアックスのアックスホッパーから、空中(超)高出力属性解放斬りを行った際に着地時に段差へ落下するとアクションが終了する不具合を修正します。

・チャージアックスの剣モードで前転回避からチャージに派生するコマンドの受付時間が誤っていた不具合を修正します。

・操虫棍にて奥に進んでいるモンスターを対象に猟虫を飛ばした際に、飛ばしたタイミングのモンスターの位置で猟虫の移動が止まる不具合を修正します。

 

その他

・マルチプレイ時に送信先を「ロビーメンバー全員」にして自動定型文チャットを送ると、他のプレイヤーのボイスで再生されることがある不具合を修正します。

・ゲーム内テキストの誤植等を修正します。

・その他、一部の不具合を修正します。


 

まとめ

武器調整など大きな更新は無くイベントクエストの追加と不具合の修正がメインのようです。イベクエには第5弾カプコンコラボの内容が含まれると思われます。

小規模なアプデでちょっと残念ですが明日の特番でVer.4.0の情報が出ると期待したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました