【モンハンライズ】G級発表速報!!モンスターハンターライズ:サンブレイク2022年夏発売!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

よもやまさか!!モンハンライズG級の発表!!

モンスターハンターライズ:サンブレイク2022年夏発売予定!!

9月24日朝9時から配信されたニンテンドーダイレクト内でPVが公開されました!

公式サイトも更新されています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな発表は期待していなかったところ突然のG級発表がきました!!嬉しい衝撃!!

PVではライズと打って変わって洋風の雰囲気。ロンディーネさんの故郷かも?

モンスターは西洋妖怪がモチーフでドラキュラや狼男、ミイラ男による百竜夜行が起きたりする?ハロウィンみたいですね。

 

 

スチーム版も同時発売?

公式サイトではSteam版のサンブレイクも同時発売とされています

 

 

公式ツイッターでの説明

『モンスターハンターライズ』をさらに楽しめる要素が多数追加された、待望の超大型拡張コンテンツが登場!

追加情報は、9月30日(木)22:00~配信「カプコン オンラインプログラム」で公開予定!

 

海外ニンテンドー公式ツイッターから翻訳

月明かりの下で、新たな脅威が出現します。

モンスターハンターライズのティーザーに歯を食い込ませてください:サンブレイク、2022年夏に登場。モンスターハンターライズへのこの大規模な有料拡張パックは、新しいストーリー、マップ、モンスター、ハンティングアクション、クエストランクをもたらします

 

発売はちょっと先ですが期待大です!

コメント

  1. 普通にバンパイアモチーフか?西洋系確定か
    しかし、夏以降…

  2. 嬉しいけど、何だろう…
    不安でいっぱい…

  3. シュレイドに見えたからやっぱりミラ系かな?

  4. 今まではG級開始まで目一杯無印やってたが今回は1年以上の放置期間付だな。
    コロナで遅延は許容するが質と量の劣化は嫌だな。

  5. 来年夏に発売予定のコンテンツを今発表するあたり、公式側もライズの悲惨な現況を憂慮してることが分かって少し安心しました
    何はともあれ続報と発売が楽しみです

  6. うおおおおおおおおお!!!
    約束されし神ゲー!!!!
    発売までライズ盛り上げていくぞッ!!!

  7. PC版も同時期発売なの嬉しい

  8. 西洋テーマならクソダサ琵琶法師のムービーなくなりそうで嬉しい

    • 琵琶法師自体はええなと思うけど、古語を使うならまだしも中途半端に古風な言い回しだから中学生が考えたような陳腐さがあるんだよなあ……

  9. ハッカー流出リーク通り2022年夏か
    MH6(仮)はやはりサンブレイクの追加アプデが終わるぐらいの2023か

  10. また未完成発売するんじゃないの
    様子見させてもらうわ

  11. ライズが来年まで放置なのか気になる
    さすがに何回かアプデあるよね…?

  12. 狼男ならジンロウガかなぁ

  13. まだ半年以上あるのか
    いままで使ってなかった武器に手を出すにはいい期間かな

  14. ニンダイ冒頭での不意打ちだったので、リアルタイムで見てた人の大半が「マジか!!」と一斉に同じようなツイートしてたw

    • 俺もだけどあまりにも早すぎるから今日のニンダイでは発表ないと思ってた人が大半だろうな

  15. ライズ同様スカスカだったらどうしよう…
    様子見かなぁ。

    • ワールドもやることないって言われて
      アイボーで手のひら返されたんだから
      様子見とか言ってかっこつけてんじゃねえぞ

  16. 買わないかな。ライズの中古価格がアイスボーンより安い時点でどんだけライズがオワコンか気付けよ運営陣。

    • 中古で比較する意味も分からんしそもそもIBのが安いだろw

  17. 和モチーフで一貫して、日本語タイトルにしてほしかったなあ

  18. サンブレイクってw
    日出ずる=ライズをブレイクするってことでしょ?
    新入社員や二流社員に作らせた仮のライズをぶっ壊して俺たち一流社員が本物のライズをお見せしますよってことだな!
    雰囲気的に百竜も撤廃されそうな予感もするし楽しみだぜ!

  19. 某ハードファンの嫉妬コメントがみっともないなぁ

    • この手の話題にハードなんてほとんど関係ないぞ
      強盗が包丁を武器にするように、過激なファンがハードを理由に叩いてるだけだ。

    • アイスボーン愛が強すぎてライズを全否定していたフレからは裏切者と呼ばれました…
      保有ハードの有無というよりは、ライズをモンハンと認めたくなかったのでしょうね。

    • 同時発売のPC版で4K60fpsどころか240fpsのヌルヌルかつハイレゾテクスチャなサンブレイクを楽しんじゃうけど嫉妬しないでちょw

      • 4k240fpsてどんなモニター使ってんだよ

  20. モンハンエクスプロアに出てくるネフガムルドみたいな感じですね

  21. ライズは面白いけど、世界観という意味ではワールドシリーズにはかなわないかな。やっぱり生態系に対しての力の入れ方が違う

  22. 見た目からして吸血鬼モチーフか?
    吸血鬼…あれ?バルラガル…

  23. あのモンスター多分古龍だよな

    クエスト名は紅き月夜に とかどうよ笑

  24. 今度は半ライスで発売しないといいが、これまでを考えると不安

  25. どうせまた太刀ガンナーゲーやろ騙されへんぞ

  26. ライズ同様未完成だったら買わない

    ライズはアプデありきだったから数日で売った

    • 数日で売ったさんマジでかっけぇっすwww
      ところで数日で売ったのにこんなとこで何を…?

  27. PC同時発売が一番嬉しい!
    スイッチ待ってないから、でもGTX1050tiで動くかな?

  28. PC版とかオタクのおっさんしかやってなさそうだし、すぐ過疎りそうだから絶対買わないわ笑
    画質ゴミでもswitch版安定だな。
    画質とかフレームレートに拘る奴に限ってすぐ辞めるんだよねぇ。

  29. 画質はそこまででも良いなのは分かる
    けどフレームレートは30でもちゃんとして欲しい。そこおざなりならマジ興が削がれるんだよな

    ともあれ最低限武器バランスがちゃんとしてれば 鉄甲リンチ余裕ゲーはもうウンザリっす

    • ほんと武器格差はな
      ワールドアイボーとあれだけ暴れ回ったのになんでまた懲りずにボウガン天下な調整にしたんだろうかね
      おまけにあからさまに弱い武器種まである始末だし

タイトルとURLをコピーしました