【モンハンライズ】ジェット音が心地よい!ロックマンコラボで『なりきりラッシュ』を入手してきた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

G級発表で賑やかなところですが本日配信されたイベントクエスト『青いヒーローの頼れる相棒!』をやっていこうと思います!

ロックマンコラボクエスト

クエスト名は『青いヒーローの頼れる相棒!』。目標は闘技場でのジンオウガの狩猟です

 

 

「小さいけど骨のある雷狼竜」ということで特殊なジンオウガらしいですね

では出発!

 

 

ジンオウガめっちゃ小さい!

 

 

攻撃力は並ですが体力は多めっぽい印象。

BGMがPVで流れていたロックマン11のものになっていてノリノリになれます

 

 

4分くらいでさっくしクリア。クリアBGMも変化してました。

 

 

クエスト追加報酬は「愛犬のネジパーツ」。重ね着の作成には4個必要で1クエストにつき1個~4個手に入るようです。

 

 

重ね着ラッシュ着せてみた!

重ね着ラッシュを装着。結構デカイですね。

 

 

顔つきはなかなかカワイイ

 

 

着彩もできました。メタリックな色合いが楽しめます。

 

 

とりあえずフィールドで走ってみましょう

 

 

ドリフトダッシュするとジェット状態になります。「シュゴオォォォォ」という小さい音がなかなか良い感じ。ぜひヘッドホンで聞いてみてください。

 

 

ジェット噴射でジャンプ!空を飛んでいるかのよう!

 

 

PVであったようにガルクから離脱する際にバネが出る・・・のですが、ハンターがカメラの中心になる都合上、ほぼ視認できません。(面白いギミックなのにもったいない)

 

というわけでラッシュ速報でした!(‘ω’)

次はG級について考察記事を書こうと思います!

コメント

  1. なかなか良く出来た重ね着ですね。
    でも、ガルク使わないのよね…
    コレクト猫ばかりで…
    次のコラボ重ね着は、猫ちゃんだよね?
    ハンターかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました