【モンハンストーリーズ2】「体験版のセーブデータの引継ぎ方法について」把握しておきましょう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ンスターハンターストーリーズ2の発売まであと7時間となりました。体験版のデータの引継ぎについて公式からお知らせが出ていたので、周知のために掲載したいと思います。

以下、公式サイトより抜粋。

 

セーブデータの引継ぎの方法

①「体験版」のセーブデータを所持している状態で「製品版」のゲームを起動します。
※「体験版」と同じユーザーを選択の上、製品版を起動してください。

②「セーブデータがありません。新しいセーブデータを作成しますか?」→「作成する」を選択し、タイトル画面まで進めてください。
※「作成する」を選んでも「体験版」のセーブデータが消えることはありません。

③タイトルメニューの「体験版引継ぎ」を選択すると、「体験版」で保存したところからゲームを再開します。

※体験版のスロット1のセーブデータがロードされます。

※「体験版引継ぎ」でロードしたセーブデータは、手動でセーブをするまで、「製品版」のスロットには上書きされません。

 

 

セーブデータを引き継いだ後のオプション設定について

①「体験版」で設定していた各種オプションメニューが初期状態となります。
②「製品版」のオプションメニューから、改めて各種オプションを設定し直してください。
※言語設定を変更している場合は、タイトル画面のオプションメニューから変更する必要があります。

 

★ポイント

体験版のセーブデータの引き継ぎには起動時に「新しいセーブデータを作成する」を選択する必要があるようです。その後、タイトルメニューの「体験版引継ぎ」を選択すると、「体験版」で保存したところからゲームを再開できるとのこと。

ちょっと戸惑いそうな選択肢ですね。お知らせのとおりの操作を行いましょう。そして引き継ぎにはスロット1のセーブデータが適用されます。オートセーブのデータは選べないようなので気を付けましょう。

またオプション設定は初期化されるためカメラの設定などの再設定が必要になります。(管理人はカメラ追尾のせいですごく酔ったのですぐに変更しなければ。)

 

さぁいよいよ発売日!たぶん0時にゲーム開始できると思うので3時くらいまではがんばろうかと思います(‘ω’)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました