【モンハンライズ】激レア装備『練達の羽根飾り』の入手方法!スキル「剥ぎ取り名人」が発動する!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在(アップデート翌日)の所持率は1%以下と思われる激レア新装備『練達の羽根飾り』の性能と入手方法を紹介します。

 

練達の羽根飾り

入手方法は簡単で全ての闘技大会クエストを全ての武器でクリアすること。おそらくランクは何でもOK。

 

 

管理人は最後のクエストをクリアした時点で大半がランクA、BとSが数個という状態でしたが会話イベントが発生しました。

 

 

ウツシ教官とのイベントでの会話「すべての闘技大会クエストを制覇したようだね!」のセリフ通り全クリアが条件のようです。このイベントで装備「練達の羽根飾り」を直接もらえます。

 

 

練達の羽根飾りの性能

唯一無二のスキル「剥ぎ取り名人がついています。素の防御力は56、属性耐性は全て0、スロットはありません。

 

 

モンハンシリーズではおなじみの剥ぎ取り回数が1回増えるスキルです。

 

 

試しに装備したところ通常2回のズワロポスから3回剥ぎ取れました。小型モンスターの素材集めやナルガの尻尾+本体剥ぎなどで活用できそうです。

追記:ナルハタタヒメの本体は2回剥ぎ取れません。尻尾には効果があります。

 

まとめ

唯一性能なのでがんばりましたが全クエスト全武器種クリアは大変でした。ほとんどやってなかったので累計6時間くらいかかった・・かも。一気にやろうとすると疲れるのでボチボチ進めることをおすすめします(‘ω’)ノ

コメント

  1. ヒメヒコの落としていくアレはそれぞれ2回剥げるようになるんかしら

    • ナルハタで試しても増えませんでしたね。少し残念。

  2. いらね( ̄▽ ̄;)

  3. 激レアwwwww
    ゴミ

  4. 簡単なのか大変なのか

  5. ヒメですら4分台で回せるので要らないですね。
    装備ではなく1スロの装飾品だったなら神アイテムだったのにね?

  6. 普通に雑魚モンスに有用だろ…アホかよ

    • 雑魚モンスの具体例をどうぞ?

      • 小型モンスのことでしょ

        • あぁ、そうではなくてどういった事でその小型の素材が大量に必要になるのかの具体例です。
          例えば貫通ライトで有名なリノプロみたいな感じの。

  7. 雑魚素材も回数増やしたいほど使わんしな
    急がば回れとも言うが回りすぎや

  8. 正直に言う
    コレ取るために闘技場籠ってる時間をクエスト回しに使え

  9. 「所持率は1%以下」の根拠が知りたい

  10. まぁまずないけど、ナルハタタヒメで2回ずつはぎとれるとかなったら最速モドリ玉からの装備変更で6回くらい剥ぎ取れそう。
    なおオンラインが寄生地獄と化す模様

    • ないだろうね。
      そもそも闘技大会全クリする腕があるならソロ周回の方が早い。

    • そもそもクエストの途中からは効果ないんだけど

    • 無理
      発動条件に最初からって書いてある。
      途中で装備変えても効果なし。

  11. 急にイキりコメント増えすぎで草

  12. いるいらないで言ったらいらないけど、一種のステータスみたいなもんでしょ。
    見た目装備に反映させてドヤれるし。

  13. 雑魚って書くの不味かったかごめんね。小型モンスターです。
    色々作ってると小型素材凄い煩わしいから助かる

  14. 要らないコメント目立つけどワイは欲しいから取るつもりや
    ワールドのマム相手にシーカー装備大活躍だったし

  15. ライズになってからコメント欄の民度が低くなってて草

    • 1%は盛り過ぎじゃないかとは思うけど、ほんとそれw

      全くもって話変わるけど、
      本物ハンターの皆さん、
      闘技大会のTA動画もっとあげてください!非常に勉強になります!

    • それ思いました!
      言葉遣い気をつけましょうね皆さん!
      今年齢50の採用担当部長が通りますよw

  16. 何かしらの装備品を渡してくれるのは予想できた今までのシリーズでも貰えたし。

  17. 闘技大制覇で装備がもらえるのは昔からだしね
    ただのステータスだし

  18. レアはレアだね
    取ろう思って回す人は少ないし、闘技場をそこまで回す必要性もないんだから

  19. 闘技大会クリアできないからってイライラしなくてもいいのにね

  20. これは尻尾も剥ぎ取り増えるんですかね?

  21. 今は珠で発動するけど、その昔は心眼が発動する「剣聖のピアス」とガンナー必須の「増弾のピアス」が訓練所報酬だったなぁ。

  22. 斬裂ライト+破壊王で、尻尾切って2回剥ぎ取ってからクエスト帰還とかやったらええやん。
    今後G級が追加されたときに序盤の採取ツアーで小型モンスターの素材入手にも役立つだろうし。

  23. まあ完全制覇報酬を必須クラスにされても困るっちゃ困る

  24. 重ね着で不足しがちな小型虫系(ブナハブラやオルタロス)素材を集めに役立ちますね
    G級(MR?)以降もお世話になる防具になると思うのでこれはゲットしたい!

  25. 剥ぎ取りなら護石でよくねってなって取りに行ってないわ

    • 剥ぎ取り名人と地質学2にスロット1枠だからツアーのときはいつもこの護石使ってる

      • 飾りの追加された大型アプデ前の入手だから今同じものが手に入るかは不明だけど

        • それ剥ぎ取り鉄人だったりしない?

          • 鉄人は灰色のやつだけど名人は緑だから違うと思う

  26. 闘技はある程度やってるけど、わざわざこれの為にやる人も激レアだなwwwww

タイトルとURLをコピーしました