【モンハンライズ】見切り4の隠し防具『炎の封眼』の手に入れ方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっと見つけづらい頭防具『炎の封眼』の紹介です。

里クエストを全てクリアするとフゲンからクエスト『高難度:いざ挑め、覇者の行列』を受注できるようになります。

場所は闘技場。ラージャン、バゼルギウス、マガイマガドの順に出現する高難度クエストです。

 

 

難しめのクエストではありますが柵を使って分断すればそんなに苦労せずクリアできます。

 

 

そしてクリアすると頭装備『炎の封眼』を作ることができるようになります。作成可能になったことがアナウンスされないのでちょっと気づきづらいです。(追記:リザルト画面で作成可能になったと記載されているようです)

 

 

スロットは無いものの見切り4と純粋に高性能。カイザークラウンが見切り3・超会心1・1-0-0と似た性能なので護石などに合わせて使い分けることができそうですね。

 

というわけで簡単ではありますが『炎の封眼』の紹介でした!

コメント

  1. クエストクリア画面で開放要素として「防具炎の封眼の生産が可能になりました」とちゃんとアナウンスされるぞ

  2. 見つけづらくは無いんだよなぁ、適当な記事多くて嫌だねぇ・・・

  3. カイザー頭がなければなぁ

  4. カイザーの頭でいいやん

  5. 正直カイザークラウンのほうが手間や時間がかからないし防御力も上だし、それに小さいけどスロットが一つあるからカイザークラウンのほうが俺的には良いと思う。

  6. 見た目がカッコイイ(中二病)から俺は好き
    重ね着で使ってるぞ
    もちろん下はカイザー

  7. 切れ味攻撃力充分だけど会心マイナスなティガ武器使いたい人向け位なのかなぁ
    会心0以上ならカイザーの有利なこと多いでしょうねぇ

  8. ティガ弓と合わせたらよさそうですね
    カイザーのが合わせやすいけど
    ある意味エンドコンテンツ的位置だろうし・・・眼帯以外の創始者装備追加されていくのかな

  9. マイナス会心消したいだけで超会心使うつもりないけどテオ頭だと勝手についてしまって「こいつ超会心なのに全然会心盛ってない!地雷だ!」みたいな見方をされる可能性を思いついたのでこっちも使えるかもしれん
    まあ今作いちいち他人の装備見ないしまともな人が見ればビルドの方向性は理解してくれるか

    • 使えないかな。カイザーの三部位以上でたった1だけど耐性が上がる。この装備はそれも無いから。
      これが活躍できるのはカイザー装備を作れるようになるまで。あとはお役御免って話。

  10. いらんいらんいわれてるけど、普通に武器の-20%会心消す用に使えるよねこれ
    この用途だとカイザー頭の超会心が寧ろ邪魔になるから、眼帯にすることでスロ2一つ分別のスキル盛れるって考えればアリじゃない?

タイトルとURLをコピーしました