【モンハンライズ】ヤツカダキ装備に隠された悲恋のストーリーと結末

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヤツカダキ装備の説明文は全部つながっておりストーリーになっています。今回はオトモ装備も含めて紹介したいと思います。

(二人に隠された悲しみと感動のストーリー)

 

ヤツカダキ防具

男性装備:頭

 

女性装備:頭

 

男性装備:胴

 

女性装備:胴

 

男性装備:腕

 

女性装備:腕

 

男性装備:腰

 

女性装備:腰

 

男性装備:脚

 

女性装備:脚

 

 

武器

妃蜘蛛の盾斧は門を開く鍵。花嫁の待つ館への門を開く鍵。門を開けば、後には引けぬ・・・。

 

婚礼を祝う鐘の音が鳴る。厳かに響くその音色は、何を祓い、何を呼ぶのだろう・・・。

 

灯とは闇夜を照らすモノ。煌々と輝く妃蜘蛛の軽弩は華燭の典を美しく彩るだろう。

 

対の砲身を持つ妃蜘蛛の銃槍。無垢なる姫を思わせる装飾だがその裏には恐ろしき影が覗く。

 

愛し合う二人さえいれば、他の命は不要・・・。重弩は一つまた一つと命の灯を消していく。

 

福音を放つ妃蜘蛛の火弓は、心を射抜いて身体を燃やす。深き情念の糸に引かれて・・・。

 

 

オトモ装備

 

オトモアイルー装備

 

 

 

オトモガルク装備

 

 

 

二人はどこへ向かったのか、これでめでたしめでたしなのか?

G級装備で衝撃の展開が待っているかも!?(‘ω’)

コメント

  1. これだからヤツカダキ装備は……
    やめられねぇんだよなぁ

  2. これは良い情報。ありがとうございます。

  3. こういう遊び心は良いよね、ワールドにはそれが足りなかった

    • 海外意識とか翻訳の都合とかでああなってたのかわからんがもったいなかったな

  4. 今回のフレーバーテキストキレッキレ!

  5. ワールドは装備じゃなくて追加モンスで良いストーリー(ルーキーや第3王女のとか)があったからそれはそれで良かったよ

  6. 何か知らんけど自分も今回のモンハンはクエ内容とか説明文読んじゃうわw面白いw

    • 同じく、クエの内容全部読むタイプw
      今作は第三王女どこ~?ってなった

      • 金獅子の黒毛の説明文
        ラージャンの黒い毛。
        これを加工して作った繊維品
        は王族も欲しがる逸品。
        ってのがあってね

  7. 一杯やってる最中だからかもしれねーすが、こういうの気付いて教えてくれるの素晴らしいっす!

    いくつになっても純愛にはやられちゃうなぁ…真っ直ぐって簡単じゃねえもんなぁ。

  8. ありがちな話だけど。いいね。好き

  9. ほぼヴァルハ装備やん

  10. ちょっとしたストーリー進行度で色んなNPCの台詞テキストが変わる点とか
    今回テキスト関連こだわってるよね
    アップデートでも維持してほしいところ

    • ちょっとしたストーリー進行度で色んなNPCの台詞テキストが変わるのはワールドもそうなんだけどね
      ストーリーがアレだしちゃんとした名前もないモブにちょくちょく話しかける人なんてほとんどいなかっただろうけど

  11. 説明文、見た目も良く作ろうと思っていたんだが、発動スキルを見て作らなかったのは俺だけではないハズ…

  12. 重ね着実装はよはよ

  13. 男装備しか知らんかったから蜘蛛女何で刺殺してしまったん? ってなってたわ

    • 人間を食らわざるをえないという、妖怪故の逆らえぬ性ってヤツだね
      ぬ~べ~の糸美ちゃん思い出した

  14. 記事読むまで知らなかったので、驚きました。スキルと属性だけ見て、いらな……モゴモゴ。
    恩人。

  15. 装備説明文でストーリーあるとかダクソみたいだな

  16. モデルが絡新婦だし、ストーリーもそれをなぞったんですね。

  17. 個人的には4Gとかにあったヴィルマフレアの説明文も似たような感じで好き
    こういう武器や防具のサイドストーリー?みたいなの本当好き

タイトルとURLをコピーしました