スポンサーリンク

赤龍ノ撃ツ砲・冷撃さん「そろそろ斬裂ヘビィの時代が来るだろ」

 

今日はゲストに覚醒武器の赤龍ノ撃ツ砲・冷撃さんをお呼びしました。

 

冷撃さん斬裂弾を4発撃てる覚醒ヘビィです。反動は「大」、リロードは「遅い」というステータス。斬裂弾は装填拡張Lv3で5発撃てるようになり、反動抑制パーツ3個で反動は「中」に、リロード補助パーツ3個でリロード「普通」にできます。これで5発の斬裂弾を軽快に撃ちまくれる唯一のヘビィなのです。まぁシールドはつけられませんがダメージが出れば問題ありません。

今回は斬裂ヘビィの強さをお見せしましょう!もちろん装備は攻撃力特化!

 

 

撃てる弾

 

 

装備セット

会心率100%でかつ逆恨みを生かした装備。もう少し練りこめるかもしれませんがとりあえず攻撃力は十分でしょう。

 

 

というわけでトレモの荷車にぶっぱなしてみる!

25×5で125。5連射で600出るぞ!

 

 

そうだ傷付けを忘れてたぜ

傷つけても傷付き判定にならなずダメージ変わらないな・・・アレェ?

 

 

いや、動かないヤツを相手にしても仕方ない撃つべきはムフェトよ

 

 

斬弱点の腕に傷をつけて・・・と。

 

 

喰らいな!

 

14×5で70。

 

 

そうそう尻尾を斬るところを見せないとね。

10

 

 

ついでに頭にも撃ってやる

12

 

 

いやいやガンナーといったら翼破壊だろ。

 

↓拡大

 

6緑ゲージの操虫棍がネルギガンテの硬質化した腕にはじかれた時よりダメージが出ている。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

(イヴェルカーナの破壊前の頭に撃ってみましたが17×5でした)

冷撃さんを斬裂弾に特化してみましたがこのような結果となりました。シールドつけられないし鉄鋼榴弾の方が強そうだしツライですね。こんなに斬裂弾に向いてる性能なのに・・・。

まぁメインで使う弾種ではないということでしょうか。というわけでこれから斬裂ヘビィを試そうという方の参考になればと思います。

(‘ω’)残念だわん

コメント

  1. ちょっとマルチで担いでくるか。

  2. 最初期に暴れすぎたからってナーフされすぎでは?と思わされますよね、これは。
    シールドなしの攻撃特化でこれでは普通に徹甲撃ってスタンと部位破壊狙う方がよほどマシ。
    この威力なら狙撃や迫撃に斬裂が数発ついてきて、尻尾切断もできるよって感じならまだ使いどころはあったでしょうに

  3. 斬裂弾が火力的な意味で使い物になるのなんてシリーズ見ても珍しいし、現在の形が本来の立ち位置に近いと思う
    初期が特別おかしかっただけで

  4. これだけ火力インフレさせてるなら斬裂も元の威力でいいし、拡散もワールド仕様に戻してもいいだろう。

  5. 役に立たなくなったから誰も使わないは悲しいな

  6. 2のコメに激しく同意

  7. ムフェトの尻尾って先端の黒い部分だと斬属性有効なんじゃなかったっけ
    まあそれでも大差ないかもしれんが

タイトルとURLをコピーしました