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悲報速報!アイスボーンで強化された装衣の装飾品は着ている時しか発動しない!!

6月13日に放送された『MONSTER HUNTER WORLD: ICEBORNE: ASUKA & AUSTIN CREED play live at E3 2019!』にて残念な事実が判明!

下記は装備セットを操作していた時、装具欄に移動した時に一瞬だけ写った映像です。

初めて操作したときに出るチュートリアルです。一瞬だったのですが撮影して字に起こして翻訳してみました。

 

 

英語本文

Some specialized tools can be upgraded to add slots for decorations.
The effects of the decorations will only be active while you are using the specialized tool, but they should still provide a helpful boost to your hunter.

 

Upgrading Layered Armor
This adds slots for decorations.

Upgrading Boosters
This improves the functionality of the booster itself,extending the range and duration of its effect.
Slots however,cannot be added.

 

Note:You can register a specialized tool with its decorations to your loadouts.

 

 

機械翻訳を手直ししたもの

いくつかの特殊装具は装飾用のスロットを追加するためにアップグレードすることができます。装飾の効果は特殊装具を使用している間だけ有効になりますが、それでもハンターに有益な効果をもたらすはずです。

 

装衣のアップグレード
これは装飾用のスロットを追加します。

煙筒のアップグレード
これにより、ブースター自体の機能が向上し、効果の範囲と持続時間が長くなります。
ただし、スロットを追加することはできません

 

参考:あなたのロードアウトへの装飾を備えた特別なツールを登録することができます。

 

 

感想と使い方

案の定でした。特殊装具のスロットは装衣のみで着ているときしか効果がでないようです。疑問が2つあり「体力を増やした場合は増えたり減ったりするのか」また「効果が無くなっても着ている状態の時は発動するのか」という点。ちょっと気になりますね。

それはさておき使い方をちょっと考えてみると

・転身+フルチャージ

・滑空+抜刀術【技】

・強打+KO術

・回避+体術

などが思いつきました。瞬発力が上がる組み合わせが有効そうです。他にも色々な組み合わせが考えられます。

 

 

参考:判明している装具のデータ

 

 

 

 

 

 

 

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まとめ

ちょっと残念ではありましたが、戦術に幅ができるのは良い仕組みだと思います。組み合わせ考えるのは面白いですし。装飾品の種類も増えるみたいなので、新スキルが楽しみです。

コメント

  1. 装備中限定か
    不動なら精霊の加護と相性よさそう

  2. ヌルさは下がるけど、戦術性は高くなるのでむしろそっちのが好き

  3. 確かに悲報かもしれませんね…。他の方もおっしゃる通り、戦術性は高まると思うので、それはそれで面白そうですよね。

  4. 装備してなくても常時発動は強すぎるよねえ
    隠れ身+早食いor砥石とか、挑発+ランナーとか面白そう

  5. このほうが装衣間のバランス保てていいと思うよ

  6. まだ発売もしてないゲームのマウントとって・・・寂しい人ですね

  7. 転身はスロットつかなそうだからフルチャは体力装衣かな

  8. いや、着てる最中のみじゃないとバランスぶっ壊れってレベルじゃないんですけど・・・着てる最中どころか装衣自体が壊れてますが。
    常時発動は普通に考えてあり得ないと思ってました(笑)

  9. どこが悲報なんだ?
    マトモな頭してたら当たり前に想像つくだろ

  10. 乱暴な言葉遣いする人規制して欲しいです…
    マトモな人がいる個人ブログだから見ているのに、まとめサイトみたいな場所になるのはゲーム以上に残念です

  11. ええんやで

  12. まぁ常時効果ありとかだと
    確かに耳栓や匠、ひるみ軽減等を簡単に最高まであげられてしまいますし
    太刀とか火力に集中してスキルを触れる武器がヤバイ事になってしまうので…

    …なもんで
    着ている間のみの効果なんでしょうね

    運営側も利便性や個性をあげていくと共に
    バランスも考えてくれている…って事だと思います

  13. 結局、新スキル新装飾品の誕生でテンプレ化するんだぜ。
    せっかく綺麗なグラで、頭装備も不可視にでき、重ね着もあるのに、なんで装衣をここまで推してくるのか?
    いっつも黒かったり白かったり金ピカで防具の意味ないわ。
    装飾品ガチャといい、弓から溜めと貫通を葬った事といい、ボウガンの機械化といい、スリンガーアクションといい(新たな武器種で追加すればいいものを、共通アクションにするから、足の速さの意味がなくなる。)、根本的なとこで間違えすぎだろ。

  14. アサシンまだスロット判明してないけど抜刀技つけられれば強そう

  15. ・・・・・・・・いや当たり前の事やん?

  16. せめて装衣の頭部分だけでも消させて欲しいよな
    そうしたらそうしたで瘴気耐性まわりがアタリハンテイ力学案件になるんだろうけど

  17. 常時効果だったら装衣までスキルスロット扱いにしかされないクソつまらんことになったからこれでいいだろ…

  18. 化合の装衣に属性解放付けられれば剣士でも狙ったタイミングで睡眠を決められるようになりそう

  19. 悲報とかまとめサイトみたいなサブいタイトル使うのやめてくれんか
    別に悲報でもないし

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