スポンサーリンク

アイスボーン体験版の配信確定か!?インタビュー記事・E3での発表・小ネタ詰め合わせ特集!

電撃さんなどのインタビューで体験版の配信を示唆する内容のコメントが!

加えて今まで紹介していない小ネタを詰め合わせてみました。

 

 

E3アイスボーンのブースでの展示物

 

イヴェルカーナの目がいまいちな気がします。アイルーはかわいいですね~

 

 

 

電撃さんやファミ通さんのインタビューからピックアップ

――「調査クエスト」についても、マスターランク相当のものが追加されるのでしょうか。

藤岡氏:「調査クエスト」はプレイの継続につながっている部分もありますので、マスターランクでもしっかり出していこうと思っています。

 

(中略)

 

――「アイスボーン」配信後、さらにアップデートをかけていく予定はありますか?

辻本氏:『ワールド』でも何回かタイトルアップデートはしてきましたので、「アイスボーン」配信後も引き続きタイトルアップデートはしていく予定です。そこではモンスターの追加等もやっていければと思っています。もちろん、それとは別に期間限定のゲーム内イベント等も実施していくつもりです。

 

(中略)

 

藤岡氏:タイミング的にE3が初の試遊出展になってしまいましたが、日本のみなさまからの「早く触りたい!」という想いはすごく伝わってきています。なるべく早く、情報も出していければと思っていますし、触ってもらえる機会は必ず用意しますので、楽しみにしていてください。これからも、よろしくお願いします。

 

 

――古龍“イヴェルカーナ”の由来や名前の意味をお教えください。

藤岡:“氷の呪い”という意味で、イヴェルが氷、カーナが呪いです。きれいな見た目に反して表裏を感じさせるのが、古龍らしくていいなと。

いろいろなプレッシャーをかけてくるモンスターで、物語的にもインパクトがあることをしてくるため、怖さ・恐ろしさを持たせたいという意図もありました。

 

 

マスターランクでの調査クエストが存在すること、タイトルアップデートでモンスターの追加等を行うこと、触ってもらえる機会(体験版?)が用意されることが明らかになりました。

イヴェルカーナの名前の由来も面白いですね。なおE3での体験版ではドスジャグラス・バフバロ・ティガレックスの3種と戦えたようです。「イヴェルカーナは間に合わなかった」との発言もあったので、世界で体験版が配信される場合は含まれるかもしれません。

 

※引用元

『モンハンワールド:アイスボーン』辻本氏&藤岡氏インタビュー!「追加モンスターはこれだけではない」 | インサイド
『モンハンワールド:アイスボーン』には、まだ見ぬ新モンスターがいる!?
『MHW:アイスボーン』は立ち回りに幅を持たせたい。クラッチクローや武器種調整を開発者が語る【E3 2019】
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の辻本良三さん、藤岡要さんにインタビュー。新コンテンツの規模やモンスターについて語ってもらった。

 

 

 

渡りの凍て地のマップ

ゲームプレイ中のワンシーン。この形から北に広がっていく形でしょうか。そんなに広い感じはしませんがどうなるんでしょう。高低差はゲームプレイの段階では2層のようです。

 

 

マスターランクの表記

表示ではこんな感じです。

 

 

オトモアイルーのレベルが31以上に開放されるようです。

 

 

 

ネルギガンテ対イヴェルカーナ?

海外版コンプリートパッケの図柄。龍結晶の地での縄張り争いがみられるのかもしれません。

 

 

というわけで小ネタ詰め合わせでした。体験版が出るのはほぼ確定とみられるので、いつ情報が出るか楽しみです!

コメント

  1. 生命の大粉塵も解禁されるみたいですね
    それなりの回復量だから粉塵とはおさらば

  2. 来週のカプコンTVで何か情報が来れば良いよねぇ

  3. ハンターランク999以上に解放されないのかな
    けっこう多くの人がなってきてるし

  4. 体験版を遊ぶと本編で使えるアイテムを配布みたいなのはあるかな?

  5. マスターランクのクエストではマスターランク(MR)が上がっていく感じなのかな
    HRが1000以上解放されたらいきなり2000くらいに上がってそうでひやひやしてたからよかった~

  6. いや普通に体験会でしょ

  7. 体験版で凍て地歩きたいよー
    E3の小ネタと言えば公式生放送の待機画面でBGMが流れるんだけど
    その中に聴き慣れない不穏なBGMがあるんだよね。(1:09:50辺りから)
    https://www.youtube.com/watch?v=a1hov9yqfaU&list=LLT_WtKpRfJyXcG1QxT3sFAw&index=8&t=0s

タイトルとURLをコピーしました