タンクもこなせる!極ベヒーモス用万能チャアク装備セットを紹介!

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極ベヒーモス用『タンク・アタッカー・ヒーラーを兼ねた万能チャアク装備セット』を作成したので紹介します!

(明日3月29日から4月5日まで極ベヒが来るぞー)

極ベヒーモス用万能チャアク装備セット

装備詳細

武器:ガイラアームズ・角(タイラントブロスIIでも可)

カスタム:攻撃カスタム・回復カスタム

頭:エンプレスセクターβ
胴:ダマスクメイルβ
腕:ゾラマグナクロウβ
腰:ダマスクコイルβ
脚:エンプレスグリーヴα

護石:耳栓の護石III

装飾品:強壁珠・増弾珠・心眼珠・無撃珠・友愛珠×3・鉄壁珠・砲術珠×3・体力珠

スキル

耳栓5
広域化5
体力増強3
集中3
砲術3
回避距離UP2
砲弾装填数UP
ガード性能1
心眼/弾導強化
ガード強化
無属性強化

シリーズスキル:スタミナ上限突破

使い方

必須スキルに耳栓5を搭載した装備セットです。アタッカーヒーラータンクどの役割もこなすことができる万能装備セットです。(強いて言えば回避距離3を積めなかったことだけが心残りです)。特徴は以下の通り!

アタッカーヒーラー

榴弾ビンでの超出で部位を問わず大きなダメージを与えることができます。後ろ足を切ってチャージ→超出を繰り返すだけの簡単なお仕事です。ただしひるみ軽減が無いので味方とぶつからないようにしましょう。広域5がついているのでヒーラーとしての役割も十分こなせます。

タンク

少しテクニックが必要ですが、ガードポイントを活かしたタンクの役割も可能です。ガードしても多少体力を削られますが、回復カスタムで回復できる範囲です。

上記のように状況次第で色々な立ち回りができます。かといって火力が低いわけではないので常に活躍することができます。その他のポイントとしては食事でネコの砲撃術を発動させること。ゲーム内の説明文にはありませんが榴弾ビンの威力が1.15倍になり、砲術と同時に発動します。確定で発動させるにはお食事券が必須になります。

まとめ

(大惨事発生!)

というわけで新しい装備セットを掲載してみました。管理人的には極ベヒの最適装備と思っています。この装備が4人いればかなりスムーズにクリアできるんじゃないでしょうか。

補足としてはチャアクはガードポイント(GP)を活かすのがポイントです。納刀状態からR2で即ガードするとめっちゃテクニシャンな気分になれます。ベヒのモーションはかなりわかりやすいので慣れてない人はぜひ練習して楽しさを知って欲しいと思います。

というわけで久々の装備更新でした。これから挑む人の参考になればと思います。

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『タンクもこなせる!極ベヒーモス用万能チャアク装備セットを紹介!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/03/28(木) 19:57:13 ID:58545934d 返信

    なんでもこなせるのはいいなぁ。便利じゃん

  2. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/03/28(木) 22:37:05 ID:fb8b85d94 返信

    タンクってベヒの動きをコントロールするのであって敵視取ってしのげりゃいいってもんじゃないと思う

  3. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/03/28(木) 23:19:48 ID:c57012066 返信

    んー、かなり器用貧乏な印象ですね・・・。
    チャアクでヒーラーやるなら納刀があったほうがいいですね。あるとないとじゃ雲泥の差です。
    ガード性能は5あると盾強化切れてもGPできるので、タンクやるのであれば欲しいところ。
    咆哮はタイミングがわかりやすいですし、ガンナーと違ってある程度防御はあるので耳栓は捨ててもいいと思います。
    このままでも通用するとは思いますが、きちんとやってくれるパーティならば変えたほうがよさそうです。

  4. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/03/28(木) 23:33:32 ID:c57012066 返信

    ヒーラーとアタッカーは両立できますし理に適っていますが、タンクはそれなりのスキルを積んでいないと回復のために周囲の手を休ませてしまうので、結果的にお荷物タンクとなってしまいます。経験談ですが小さいダメージがかなり積み重なります。
    転身の装衣を着ている間だけやるならば、このままでも構わないのですが。

  5. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/03/29(金) 13:56:41 ID:3176510ff 返信

    耐震

  6. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/03/29(金) 17:34:30 ID:b1a805911 返信

    コメント欄のタンク関連の話には同調できるなー
    硬さがまだ足りないかなー
    それにGP活かすなら同じく耳栓はいらないと思う

    耳栓抜いたら多少スキル楽になると思うから
    ガード性能上げるのよさげ
    ガード強化なければガードできない攻撃も、これがあれば削りダメージ減らせるし
    強化持続付いてないから意外と切れやすいし

    納刀術も逃げにも使えるし、チャアクに向いてる上にヒーラーの部分も活かしやすい

    回避距離UPはそれらと相談かなー
    逃げと位置調整に使えるよね

    まあでもコンセプトはとても面白いと思う!
    4人でやったら本当に面白そう