スポンサーリンク

【MHW】『アイスボーンのボリュームは本編までいかない(中略)』辻本氏、PSblogの独占インタビューで語る

PSblogのインタビューでアイスボーンの情報が出たぞー!

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 辻本プロデューサー特別インタビュー!

 

・以下、箇条書きで抜粋

より深く新たなゲーム体験を提供したいと思っている。

アイスボーンはエンディングから続く新たな物語。

プレイヤーのアクションが追加される。追加されたアクションは『アイスボーン』を購入すると通常版でも遊ぶことが可能になっている。

ワールドで頂いた意見など反映できるところはしたい。

アイスボーンをプレイするときに新鮮な気持ちでプレイできるようなものを用意させていただきたいと考えている。

新たなクエストのランク帯が登場する。

ボリュームの方はモンスターハンターワールドまでにはいかないですが、皆様に満足していただけるようなボリューム、内容というのをご用意させていただくつもりで今開発しております。

モンスターの方も具体的なことは言えないが、新モンスターも収録している。

 

●今後の予定について

2019年1月にはアステラ祭「感謝の宴」を開催する予定となっている。

ウィッチャー3とのコラボは専用のクエストとなり、非常にユニークなクエストになっている。2019年初頭に配信予定。

2019年春には歴戦王ネルギガンテ。

 

しっかり準備していただいてアイスボーンに備えていただければと思います。さらなるアップデート情報は来年の春ごろお伝えできる予定となっているので、そちらまで少々お待ちください。

 

感想など

さすがに本編と同じ大きさのボリュームを期待している人はいないでしょう。

改めてモンハンワールド本編を見直すと、登場する大型モンスターは34種。探索できるマップは5個、加えて地脈の黄金郷。

そこから考えると予想ですが探索できるマップが3個それぞれに新モンスター4種で12種くらいが妥当でしょうか。レウスが飛んで行ったので既存のモンスターも出そうです。(バゼルとジョーは来なくていいからな)

 

アイスボーン実装後にさらにアップデートもあるでしょうし、マム形式のマップも追加されるかもしれません。氷をまとったマムタロトみたいのも出てくるかも。使いまわし感すごいけど集会所のシステムを生かすクエストは実装されそうな気がする。

 

色々書きましたが『本編ほどではないが十分なボリュームがある』ということで朗報と解釈していいでしょう。

続報は来年の春頃とのこと。1月って春だよね。もうすぐだ。ワーイ\( ‘ω’)/

コメント

  1. 旧暦なら1月から春だな!
    暦上なら立春で2月かな?
    気象庁的には3月が春だが?
    年度替りで4月が狙われるかも!
    ワクワクするね!

  2. 大体ゲーム開発の四季は遅いほうで告知することが圧倒的に多い
    まぁ4~5月じゃねって思ってる

  3. レックス出てきてほしいなぁ
    ティガもディオも好きだった

    Fを引退させたモンスもディオだった^^;

  4. バゼルこないなら新マップだけずっとやるわ

  5. 瘴気の谷モンスター少なすぎるから追加せよ
    来年から毎月一体づつ紹介してくれるなら飽きなさそうなんだけどなあ

  6. 氷の世界といえばラージャンと戦えたらいいな
    ラージャン2頭とか懐かしいクエスト配信してくれれば・・・

  7. 憶測だが既存で出てる雪山系のリーク情報はアイスボーンの流出話なんだろうな
    初期にリークされたキリン亜種とアルバもアイスボーンのアプデ追加モンスとして発売時に既に決定されていたとみるべきか

  8. ジョーとバゼル来てくれた方が楽できるし、楽しい
    これにラーも混ざればウハウハですわ

  9. 本編価格との比較をすれば、最低限2/3のボリュームは増やしてもらわないと

  10. 新モンスはアルバ系ではあっても、アルバではなかった

    4ではなく8に賛同、モンス同士を誘導して戦わせれば、楽に勝てる
    モンス同士の通常攻撃でもかなりだが、縄張り争いでもおいしい

タイトルとURLをコピーしました