スポンサーリンク

【MHW】超大型拡張DLCは第4弾か第5弾まで続く説を提唱!(根拠あり)

先日公開されたモンスターハンターワールド:アイスボーン!

そこで管理人は重大なことに気づいてしまった!!!

このロゴの竜である!!

 

これは・・・!

特等マイハウスなどで読める五匹の竜のうち1匹ではなかろうか!

 

 

 

 

(左上は星、左下は木、中央は風、右下は岩に見える。右上は山(陸)だろうか)

アイスバーンのタイトルロゴの『TER』あたりのデザインからするとアイスボーンの竜は中央の下の「風の竜」のように見える。五匹の竜それぞれにストーリーがあるならば5回、ゼノジーヴァを左上の「星の竜」とするならば後4回は五匹の竜のストーリーが出るはずである。

これは五匹の竜に因んだストーリーを2年に1回締めて10年アップデートする計画に違いないと勝手に想像!前にMHWを今後10年の土台として作ったって言ってたからね。

 

 

なおタイトルロゴは五匹の竜すべてが載った調査団のロゴとなっている。それならこれから1匹ずつ出てくると考えたほうが妥当ではなかろうか。

 

 

 

(特等マイハウスのステンドグラスでも見れます。)

おとぎ話については下記記事にまとめてあります。

【MHW】マイハウスでおとぎ話が読めるって知ってた?

 

まぁ次回作でストーリーを続ける形かもしれないけどネ(・3・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんMHW

コメント

  1. 10年間あのクソみたいなショトカ登録の仕様に付き合わされると思うとなんだかなぁ…
    そういうシステム的な部分もアップデートして欲しいわ

  2. そんなに配信するとしたらIBのボリュームは大したことないんじゃないかしら

  3. 面白い考察だけど、ワールドの上に追加型のDLコンテンツを4つも5つも積み上げたら付いて行けなくなる人も結構出そう

  4. ゲーム内容はいいけど1万円の割にはボリュームしょぼかったワールドよりもたぶん
    アイスボーンは少ないだろうなぁ

  5. PS4で10年はいやーきついっす

  6. 一等マイハウスにある地図で左半分が現在判明部分ゼノ、右半分が今回の凍る大地でロゴの竜
    残りの3匹はワールド2とかでやるんじゃない?
    再来年にps5出る説高いし

  7. 超大型拡張DLCなのにイビル一体wこんな感じじゃなかった?見てない内になんかあったか?

タイトルとURLをコピーしました