【MHW】追加DLC『アイスボーン』の発売は2019年秋!新歴戦王の情報も!特番まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月10日、カプコンから重大発表があったぜ!

超大型拡張コンテンツ発売決定!!

名前は『Monster Hunter:World Ice Borne』!!

 

 

 

 

 

ついに念願の雪山が・・・!!

アイスボーンではモンハンワールドのデータを引き継げる。

G級相当の大ボリューム。ナルガっぽいモンスターが一瞬出ました!

続報は2019年春頃とのこと。

※補足

・プレイにはモンスターハンターワールド本編が必要。

・レーティング、価格は未定。

 

 

歴戦王マムタロト配信

歴戦王マムタロトが12月20日~1月4日まで配信予定!クエスト名は「狂乱のエルドラド」

黄金を解き放つまでに特定の条件を満たすと「怒り荒ぶる状態」にすることができる。その状態でクリアすることでより良い報酬が得られるようになる。

新たな攻撃をしかけてくる。(撃退しましょう!と言っていたので討伐はできない模様)

 

金枠よりグレードの高い虹色枠が出る。全武器種で新武器が出る。防具マムガイラγも作ることができる。

歴戦王マム・タロトの登場以降、今まで登場していたマム・タロトは出現しなくなる。これまで手に入れることができた報酬は歴戦王マムから手に入れることができる。

 

 

アステラ祭【感謝の宴】

 

(かわいいよ受付嬢・・・)

アステラ祭『感謝の宴』が開催。アステラ祭恒例の仕様はもちろん、特別なクエストも用意してある。詳しい日程は後日。

 

 

ウィッチャー3とのコラボが発表!

 

日程は2019年初頭を予定。コラボ専用クエストは非常にユニーク。ウィッチャー3のRPG体験をモンハンワールドのシステムに組み込むことで、今までにない新たな遊びをお届けできる。

声優もオリジナルの人を使っている。ウィッチャーのファンの人も楽しめるようがんばって開発しているとのこと。

 

 

歴戦王ネルギガンテ

歴戦王ネルギガンテが2019年春、登場。とても手ごわいモンスターに作り上げる予定。このアップデートがモンハンワールドとして最後の『大型』アップデートになる。

 

 

スペシャルプログラム・・・ひさびさにワクワクしたぜぇ!

コメント

  1. BoneじゃなくてBorneなのね

  2. 続編は嬉しいけどなんであんなにハードル上げたの
    無料アプデ4弾のベヒーモスから4か月たってあれだけ人減ったのに
    新モンスターもマップも追加なしで来年の秋まで持つのか…?
    サプライズがなきゃもう無印で新モンスターは期待できないし
    春の王ネギを最後にクエスト追加ないっぽいし

  3. 寒冷地ってことはまず間違いなくティガも出るよね
    で、ティガ骨格繋がりでナルガも登場と

    ティガ骨格をワールド仕様にリニューアル出来たとするとアカウカもワンチャンあるでこれ

  4. ネギの後か前かは知らんけどアルバは来るでしょ
    禁忌だから告知は無理だろうけど

  5. PSPや3DSのときはソフトモンハンしか持ってない人も結構いただろうけど、PS4は普通に別ゲーして待ってる人のほうが多いでしょ

  6. 春に歴王ネギが来て秋までのあいだ一旦ハンター生活は終わりか・・まぁ役一年間楽しく遊べたし
    良かったよモンハンワールドは(´ω`)

  7. 秋とか…そこまでどの程度がプレイしてるんだか
    G級相当とか言って、どうせ追加モンスは今新大陸にいる分と同等程度なんじゃないの?

    というか、春にマップ追加すると思ってたわぶっちゃけ
    だから歴戦王なんてもので繋ぎながら、同時に開発してるのかと思ってたのに

    秋までモチベ保つわけないじゃん
    何考えてんだかなぁ…

  8. 私の予想的中しました!
    やっぱりナルガとティガは来るんだね!
    まだ分からないけど凄く楽しみ!

    マムタロトは予想外でしたが^^;

    歴戦王ネルギガンテも楽しみです!
    やっぱり看板モンスターだからね!

  9. ベヒーモスから何かしらアプデがくると信じて4か月
    来年の秋まで新モンスター無宣告で泣いた
    王マムで虹武器とったころでアイスボーンがG級ならなんの意味もない

  10. 秋までマムマムしてろってことかな
    DLCってことは拠点の改善とかは望み薄かな

  11. マム新武器を手に入れとかないとG級救難でキックされるかな?

  12. ※4
    歴戦王ネルギガンテが最後の「大型」アップデートって言ってるから同時にアルバが実装される可能性はあるね

  13. というかTGSでつじぽんまだアップデートありますって言ってたよね
    歴戦王のゾラとゼノ発表したあとにそれ言われたら普通新モンスターだと思うじゃん

  14. 秋に大型DLCは別に問題ないわ

  15. 続編は嬉しいけど、秋までは長いなぁ
    まあ、別のことして待つのでしっかり良いの作って欲しいです

  16. なによりきついのが放送前に新規BGMあったからわくわくしてたのに
    PVでナルガ匂わせるだけでワールド仕様の既存モンスターが一切見られなかったこと

  17. ごめん おりゃてっきり追加MAPはサプライズで一周年辺りでやるもんだと思ってたから秋とか言われてくっそ長げぇwwwって思っちまったわ。やっぱ開発がカツカツなんだろうな。定期的なアプデは今後も期待できんって解釈したわ

    そしてまたマムやれってのがもうね。しかもまた撃退で新武器も追加と…
    もうあの地獄ハムハムやるモチベないからγ作ったらもういいです

  18. 来年の秋って…
    もう絶対やってねえわ

  19. とにかく長いよ。来年の秋って
    ユーザーが何人生き残ってることやら

  20. 微妙なアプデをながーくだらだら続けられるよりはこっちの方がいいな~

  21. 秋までって言うのは長いけど、全然待てる程度かなぁ。
    王マムは流石にやるのしんどいけど、王ネギは待ちに待ってた追加だし嬉しい(*^^*)
    新マップ新モンスも楽しみだな〜。
    ナルガは確定そうだし!
    価格高くていいから申し分ない内容で頼むよカプコンさん。

  22. 長い長い言うけど春から秋までは放置しとけばいいだけの話だろ
    なんで出涸らしで秋まで粘れるわけねーじゃんみたいな話になってんの

  23. いろんなゲームやりながら待ってりゃいいのにね

  24. 今後はお祭りのときだけ起動すりゃええね
    その方が人いそうだし
    かつてイベクエ1つしか配信されなかった週の過疎っぷりは酷かった

タイトルとURLをコピーしました