スポンサーリンク

【MHW】ヴァルハザクのハメ技が知られ始めた・・・

今日もハザクさんの話題です。数日前から動画などで流れていましたが、ヴァルハザクをハメ技で倒す方法が発見されました。

やり方は非常に単純です。ハザクは未発見状態で攻撃を受けると大きくバックステップするので、ハザクのバックステップ先を壁にすることで未発見状態のまま「攻撃→バックステップ→攻撃→バックステップ・・・」を延々と繰り返すという手法です。

常にハザクさんの視界に入らないよう注意する必要がありますが難しいことではありません。簡単にできてしまいます。

 

動画もあったのでせっかくなので貼らせてもらおう。ぺたり。

【MHW:歴戦王ヴァルハザク攻略】簡単ハメ技が見つかってしまった件(方法は説明欄参照)

 

 

まとめ

さて、どういう修正がされるかが気になりますね。モーションに関わる部分は手を入れづらいと思うので、応急処置として出現場所が酸のエリアに変更されるのではないでしょうか。(酸のエリアでもできそうではありますが。)

 

管理人はゲーム性の否定なのでこの不具合を使いませんが、普通に戦っていると「簡単に倒せる方法があるのにわざわざ戦っている」感が出てなんかイヤなんですよね。早急な対応を期待したいところです。

 

ハザクさんが引っ越しするかもしれないので「ハザクさん何かあったのかしら」みたいな話になった時のためにお知らせしてみました。

コメント

  1. >「簡単に倒せる方法があるのにわざわざ戦っている」感が出てなんかイヤ
    わかるマン
    チートしてる訳でなし、駄目といわないけど感覚的になんか嫌ですよね、こういうの。

  2. 動画でも討伐する前に失敗してるし簡単ではないでしょ
    毎回成功できるわけじゃないことを気にしてもしょうがないと思う

  3. 昔の高台ハメを思い出しました

  4. 安易に本来の戦闘場所から変えたからロクに検証してなかったんだろうなぁ…
    修正されるとしたらどう修正されるかな?

    本命:歴戦王のみ視界を馬並みに横が見えるように拡張
    対抗:初期徘徊場所を酸エリアまで戻す
    大穴:バックステップの着地に大ダメージの当たり判定付与

  5. これやったやった
    前に行かないと視認されないの知ってたからもしかしたらって思ってやってみたら出来たやつ
    まあハザクが壁を背にしてくれたのはマグレなんだけども

  6. 2<<簡単。
    攻撃し怯むとプレイヤーの方向を向いた後咆哮〜バックステップもしくはそのままバックステップするので怯みを確認後胸辺りに移動すると向きを変えずそのままバックステップしてくれるので安定する。万が一ミスした場合でも動画のエリアには綿胞子草があるので隠れると非戦闘状態に移行し振り出しに戻る。
    更に失敗しても離れて隠れみを着れば良し。

    なおこのグリッチは発売して間も無く発見されてる。
    歴戦王でなくても11エリアキャンプ下で再現可能だった模様。

  7. 攻撃されたらバックステップを削除するのかなぁ。壁際がある限り再現可能そうだから単に場所を移動させることはしなさそう。

  8. 個人的には管理人さんと同じだから使う気ないけど、てか知る前に7枚集めちゃってるけど
    でもどうしても勝てないとホントに嫌になるしそれで離れる人もいるかもだから、不慣れな人が勝つ喜びを得るための救済措置としてはあっていいかも、とも思ってしまいます…

タイトルとURLをコピーしました