穿龍棍がいつか登場する?16人集会所はほぼ確定!イタリアのメディアでのインタビュー記事が公開されました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イタリアのメディア multiplayer.it 社の東京ゲームショウでのモンハンワイルズのインタビューが公開されました。

引用元:Monster Hunter Wilds, abbiamo intervistato in esclusiva gli sviluppatori al TGS

茶々茶さんの解説動画

情報をもらったので掲載させていただきます。

 

注目ポイントをピックアップ

以下、機械翻訳なので適した表現に脳内変換してください。

Q:モンスターハンターワイルドのパフォーマンスについて一般の人々に安心させたいですか?

A:それについて言うことはあまりありません。開発の最終段階である過去6か月に入ったばかりで、現在取り組んでいるのは、まさにタイトルの一般的な最適化です。その結果、言及する具体的な詳細はありませんが、可能な限り最善の方法でエクスペリエンスを最適化するために非常に一生懸命取り組んでいることをプレイヤーに安心させたいと思います。

→話題になっているFPSについては最適化中なので答えられないということのようです。なお管理人も問い合わせを行いましたがサポートから「お答えできない」旨の回答がありました。

 

Q:2つの武器を装備し、いつでもそれらを変更できるようにするという選択は、この哲学の一部ですか?これはこの章のために特別に設計されたコンセプトであり、もしそうなら、なぜですか?

A:絶対にそうです、この決定は、主にミッションが終了したときにベースキャンプに戻る必要がなくなったため、Wildsに採用したタイプの設計の自然な結果でした。結論の後、安全にフィールドに留まって、もう一度探索して新しいターゲットを探すことができるからです。つまり、過去のタイトルとは異なり、ベースキャンプに戻ることで機器を変更する機会が得られました。次のモンスターのために別の武器を選ぶために戻ることを強いられたと感じるため。

→武器を2個持てるようにしたのは武器変更をせずにプレイできるようにするというのが根本的なコンセプトだったようです。

 

Q:これはおそらく少しばかげた質問ですが、世界と都市が大きく変化した今、主要都市の友人と過ごした美しいリラクゼーションの瞬間はどうなりますか?それらは何らかの方法で維持されていますか?

A:モンスターハンターワイルドでは、オンラインで16人のプレーヤーのロビーに接続できます。ベースキャンプがオープンワールドに直接統合されている場合でも、それらすべてのプレーヤーが同時にベースキャンプに表示されます。したがって、いつものように、それを訪問し、友達に会い、チャットし、すべての古典的な社会的ダイナミクスに参加することができます。だから心配しないでください、それらの社会的要素も絶対にワイルドの一部になります。

→16人集会所復活とみていいでしょう!説明ではわかりづらいですがフィールドは4人が上限と思われます。

 

Q:最近、モンスターハンターに新しい武器を追加することを考えたことがありますか。そして、あなたがそれについて話した場合、その議論はどうでしたか?

A:真実は…それは私たちが絶えず、絶えず話していることです。実際には、新しい武器アーキタイプを追加するという考えを放棄したことがないので、最近のエピソードで最近それを行ったことは単に起こっていません。真実は、私たちが長年にわたって蓄積してきた多くのアイデアを持っているということです。私たちは常に、同様の経験を提供することなく、既存の武器と過度に重複することなく、新しい武器がゲームプレイに何を追加できるかを考えます。

15番目の武器についてよく議論するもう1つのことは、長年にわたって14の既存の武器の多くを開発してきたことです。現在、それぞれが非常に深い戦闘システムを提供し、非常にエキサイティングなことを実行できます。現在、そのうちの1つだけで高度な習熟に達することは、新しいカテゴリーを発明することを非常に困難にするほど複雑な作業になり、「レガシー」バリアントのようにすぐに証明できます。

逆に、15番目の武器を追加したくないというわけではありませんが、それらのリソースを利用できたとしても、投資する価値があるかどうかを自問する必要があります。それらはその特定の方向に。たとえば、既存のツールセットについて考え、それらを使用してゲームで何か新しいものや異なるものを作成したり、バランスの視点を変更したりする代わりに。結局のところ、それはすべて次のビデオゲームの優先事項です。単に、最近、新しい武器が優先事項と見なされたことはまだ起こっていません。

 

→既存の武器と重複しない新しいゲームプレイときたらMHFの「穿龍棍」しかないでしょう。優先度は低そうですがそのうち追加されると管理人は信じています。

 

というわけでインタビューのお話でした(‘ω’)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 中距離武器がほしいところ

  2. てっきり看板モンスターが鞭みたいな翼してるから鞭系の武器が出ると思ったが残念やな

    • 鞭良いよね
      中距離武器としても行けそうだし幅が広がりそう

  3. なんや結局16人集会所かよ
    もっと思い切って30~50人規模でやってほしいわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました