海外のRurikhan氏の開発者インタビューが掲載されていたのでお知らせします。
開発者インタビュー
(限定公開なのでリンクから飛ばないと見れないかもしれません)
Q:重ね着について
A:重ね着については、最初からではないが倒したモンスターのものが作れるようになる。DLCで重ね着が入手できるようにもしている。有料で買えるものは今まで通り見た目装備に限る。
Q:属性の強さについて
A:属性の強さについては作品によってブレることがある。弱くも強くもならないよう上手いバランスを探っているところ。
Q:狩猟笛で強化して武器を持ち変えるという戦い方が主流になってしまうのではないか?
A:セカンド武器が狩猟笛で固定されるようなバランスは望んでいないので、いいバランスを模索している最中。
Q:モンスターを隠して発売することはないか
A:モンスターを公開することで色々想像してもらえるので基本的に今まで通りの方針になる。
Q:ガンランスの強さが砲撃レベルで決まってしまっている現状について
A:砲撃は攻撃力に影響を受けるようになります。
属性の強さを探っているという表現からまだ調整段階のように聞こえますね。狩猟笛の効果は武器を持ち替えても継続することから、毎回笛を吹いてから戦うことになり手間が増えるだけで楽しくないですね。こちらも「いいバランスを模索中」と検討している状態のようです。
他にホットドリンク、クーラードリンクについて辻本Pと相槌を打ってから話す場面がありました。未公開のフィールドに関わる部分であるためか言葉を濁らせた解答でした。
カジュアルな感じの良いインタビューでした(‘ω’)
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