【サンブレイク】エルガドにはカブトムシが4匹住んでいます。カムラの里のカブトムシはまだ見つかっていません

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンハン恒例のネタ、エルガドのカブトムシを紹介したいと思います。

1匹目:作戦本部の奥

本部の右奥の壁の隙間にいます。カメラを下に向けて微調整すると・・・

 

岩の影からカブトムシさんが見えます。アングルの都合上、画面ぎりぎりでしか見れません。

 

2匹目:中央階段の裏

2匹目はマップのど真ん中、木の階段の裏にいます。

 

スキマからこんにちは。こちらは全身が見ることができます。

 

3匹目:居住区の扉の向こう

侵入不可の扉のすぐ向こうにいます。

 

翔蟲を使ってジャンプしたときだけ見ることができます。

 

階段の真ん中にいますね。そんなところにいたら踏まれそうです。

 

4匹目:マイハウスの執事の後ろ

執事アイルーの後ろにある小屋になった場所の天井にいます。

 

茶色にテカったカブトムシをアップで見ることができます。角が無かったら毒けむり玉を投げるところでした。

 

カムラの里のカブトムシは見つからない

一方で結構前からカムラの里のカブトムシをちょくちょく探しているのですが未だに見つかりません。

 

調べた限りネットでもツイッターでも発見報告はありません。かなりえぐい隠れ方をしている可能性が高いのですが、配置されていないというオチは勘弁してほしいです。

「翔蟲で上空に移動しぶら下がり状態でカメラモードを使い角度を調整しないと見れない場所」とかにいるのかもしれません。

 

ぐるぐる画面を回しまくったのでめちゃくちゃ酔いました。しばらく吐き気が止まらなかったので体調が良い時にでも探します・・・。

 

おわりに

(エルガドの鍛冶屋アイルーがハンマーをキラキラに磨いていました。なかなかカワイイ)

というわけでカブトムシネタでした。

ヒマな時にでもちょろっと覗いてあげるとカブトムシが喜ぶかもしれません(‘ω’)

コメント

  1. 2年近く誰も発見できてないならそれはもう配置されてというオチでしょう
    多分カムラ作った班がカブトムシのこと知らなかっただけだろうからしつこく話題にしてればそのうちサイレント追加してくれるかも
    既存のデータを既存のマップに配置するだけで手間なんか大したことないはずだし

  2. そう言えばWだと低確率で特定の場所に現れるパターンもありましたね。

タイトルとURLをコピーしました