【サンブレイク】報酬は『グータッチポーズ』!イベクエ2本配信!12月22日(木)イベクエ速報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月22日(木)のイベントクエストは2本立てでした!イベクエ速報!

聖夜を阻む火炎

まずは1本目「聖夜を阻む火炎」から行ってみましょう。「聖夜」ということでクリスマスを意識したイベントクエストのようです。

 

この時期はサンタさんも非情にならざるを得ません。説明に「巨大な2頭」とあり金冠クエストのようです。

 

2頭とも最初から出現しています。柵を使って分断して戦うとちょっと楽です。M★4なので苦労することはないでしょう。

 

クリスマスを意識したようですが特別な報酬はなし(アイスボーンの重ね着があったらよかったなぁ)。

 

古龍を呼ぶ氷雷

もう1本は「古龍を呼ぶ氷雷」。密林での3頭クエストです。

 

依頼主は「流れのハンター・黒鬼」さん。特別なポーズをくれるそうです。

 

3頭クエですがモンスターの体力は高くないので苦労せずサクッとクリア。

 

グータッチポーズ

報酬の新ポーズ「グータッチ」。左右に拳を向ける2種類があります。

 

正面から見ないと拳の位置がずれて見えてしまいますね。サンブレイクには「身長」の項目がないため2人で向き合った時、拳の位置は必ず合うようです。

 

おわりに

(フュージョン!)

そういえば記憶にないのですがモンハンのキャラメイクに身長が設定できたことはあるのでしょうか。アクションゲームでは当たり判定の関係で小さいほど有利なことが多いので、そういうのを避けるために身長項目が存在しない・・・のかな?

というわけでイベクエ速報でし(‘ω’)た!

コメント

  1. 金冠確定は未回収の方にとって美味しいですね。
    追加ポーズは…

  2. 記事とは関係ないですが、アサシンクリードヴァルハラとMHがコラボするらしいですね
    riseでもアサクリコラボ来るといいですね

  3. 当たり判定なんてバカ正直に見た目通りにしなくてもいつもの異次元判定で共通にすりゃいいよね
    まあ実際のところは身長に合わせて装備のスケールも変動させなきゃいけないから面倒で嫌なんだろう
    でも身長いじらせない最大の理由はポリコレな気がする

  4. 別ゲーの話でスマンが同じカプコンのこの手の3dアクションゲーのドラゴンズドグマは身長に合わせて武器スケールも勿論だが当たり判定も変動してたな
    大きいとリーチ差でちゃんと有利だし、小さいと避けやすいけどリーチが短いからトレードオフだったりするのよね

    モンハンだとこれが適応されると武器種ごとに身長の有利不利が生まれてキャラメイク縛られそうな気がする。個人的には楽しそうでいいと思うけどね

タイトルとURLをコピーしました