【サンブレイク】傀異討究報酬調査!ヌシレウス・ヌシミツネは精気琥珀【王】が大量にもらえることが判明!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

傀異討究レベル200になったので報酬調査を開始しました!

調査回数は多くありませんが大きな傾向を見ることができました!

スポンサーリンク

傀異化モンスター単体の報酬

EX6モンスター単体

EX6内では報酬に差が無いようです。精気琥珀はメイン報酬枠が12~14、右端のおまけ報酬枠が6~7でした。

 

EX7モンスター単体

こちらも同じEX7内では報酬に差が無いようです。

精気琥珀はメイン報酬枠が14~18、おまけ報酬枠6~9でした。EX6より少し多いようです。

 

サブモンスターの報酬調査

次にサブモンスターを狩猟することで増える報酬について調べていきます。注釈が無い限りLv200で調査しています。なお特殊条件は報酬に影響しないため記載していません。

 

EX7モンスター

怨嗟マガド+激昂ラージャン

 

紅蓮バゼル+怨嗟マガド

・精気琥珀【王】は14個前後、討究コインは32~40程度でした。

 

ヌシモンスター

銀レウス+ヌシレウス(2回分)

 

金レイア+ヌシタマミツネ(2回分)

 

激昂ラージャン+ヌシタマミツネ

 

エスピナス亜種+ヌシアシラ

 

銀レウス+ヌシレイア(Lv197)

・ヌシレウスとヌシミツネの琥珀が非常に多いことがわかります。また討究コインも多めです。
・上記2頭よりヌシアシラとヌシレイアは琥珀の量が少なく、討究コインは同じ模様です。

 

低EXランクのモンスター

怨嗟マガド+低EXモンスター(レイア)

・リオレイア(EX3)がサブモンスターの場合は琥珀、コインともに少ないことがわかりました。

 

古龍

傀異化金レイア+トビカガチ+バルファルク、

トビカガチ、バルファルク、傀異化金レイアの3頭クエストの報酬です。

トビカガチの報酬は精気琥珀【尖】10個と討究コイン14枚バルファルクの報酬は精気琥珀【王】14個と討究コイン40枚です。古龍はEX7のモンスターと同じ報酬のようです。

 

レベル197の多頭クエスト

紅蓮バゼル+バルファルク

メイン枠の精気琥珀【王】であり個数もレベル200の報酬と差が無さそうですが、おまけ枠が精気琥珀【尖】にランクダウンしています。199以下はちょっと損するのかもしれません。

またサブのバルファルクの報酬は200クエストのものと大差なく、影響は少ないのかもしれません。

 

サブモンスターまとめ

・ヌシレウス、ヌシタマミツネの報酬は精気琥珀【王】26枚前後、討究コイン32~40とかなり良い

・EX7モンスター、古龍、ヌシレイア、ヌシアシラの報酬は同じ

・EXランクの低いサブモンスターは報酬が少ない

※制限時間や失敗条件などのクエスト条件は報酬に影響しない

 

おすすめクエスト

ヌシ・リオレウスの弱点は龍。ヌシ・タマミツネの弱点は龍または雷です。

EX7のモンスターと弱点属性を揃えるのならば怨嗟マガド+ヌシミツネ、または金レイア+ヌシミツネが理想的です。管理人は両方持っていますが制限時間が50分であるため30分のものを探しています。

龍が弱点の傀異化モンスターがいないのが残念ですね。

 

参考:ヌシレウス・ヌシミツネの肉質

 

 

おわりに

というわけで「ヌシレウス、ヌシミツネがすごくおいしいよ!」という情報でした。

今後詳しい情報が入りましたら更新したいと思ってます(‘ω’)!

コメント

  1. 手持ちに傀異金レイア、ヌシミツネ、激ラーあったから200Lvまで育てたけど琥珀王だけで56とかとれるね

  2. めっちゃいい検証結果!ハート50個くらい押したい
    検証おつかれさまです

タイトルとURLをコピーしました