【サンブレイク】激レア金策アイテムをついにコンプリート!クエストごとにゼニーが手に入るちょっとした金策を紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エルガドで手軽にできるちょっとした金策をお知らせします。金策アイテム12種コンプリートは長かった!

金策アイテムの手に入れ方

貰う方法はエルガドの港にいる「船乗りのビンガル」さんに積み荷が置かれている時に話しかけるだけです。売却額の高い12種類のアイテムがランダムで貰えます。

アイテムの受け取りはクエストのクリアか失敗、またはクエスト開始から5分経過することで再発生します。1クエストに1回貰える感じですね。

ただし積み荷が発生するかどうかはランダムでたまに発生しないこともあります。

また20回アイテムを受け取ることで勲章「破れ知らずの大袋」を手に入れることができます。

 

特産品一覧

入手できた12種のアイテムを掲載します。おそらくこれで全てです。

カムラの里特産品

 

ユクモ村特産品

 

ベルナ村特産品

 

売却額

これらの特産品は売却することしかできません。以下に売却額をまとめました。

俳句集『庵点』:2000z
カムラ猫影拳の帯:6000z
茶屋印の風呂敷:10000z
古の力士の手形:30000z

名湯画・飾り紐:2000z
名湯画・かんざし:6000z
名湯画・帯留め:10000z
名湯画・打掛:30000z

ふんわり毛糸玉:2000z
航路図【複製】:6000z
極上ベルナス:10000z
4品詰めの土産品:30000z

 

102個の内訳と入手確率予想

入手した102個の内訳から入手確率を見てみましょう。金額ごとに分けると下記の通りです。

2000z:44個
6000z:29個
10000z:23個
30000z:6個

ざっくりと入手確率の予想をしてみると

45%(15%×3種)
30%(10%×3種)
21%(7%×3種)
6%(2%×3種)

くらいの確率になってそうです。30000zのものは1%の可能性も有りえるかも。

 

まとめ

(港から視線を感じたら行ってみよう!)

最後の1個「古の力士の手形」を手に入れるまでが非常に長かったです。2%程度の設定になっているため手に入れるまで50戦くらいしたかもしれません(コンプガチャの闇!)。

なかなか入手難度の高いアイテムですが換金アイテムのアイコンですし何かの素材として使うことはなさそうです。でも売るのも忍びないので倉庫の肥やしとなりそうです。

以上、小ネタ金策情報でした(‘ω’)!

コメント

  1. 防具の強化上限とか来てからが本番なんだろうけど大剣双剣笛ガンススラアクチャアクライトヘビィ弓で色んなビン・属性・砲撃・旋律作ってそれに合わせた大量の武器防具作ってフル強化して碌に金策しなくてもお金足りてるわ(MR1の時に800万z程度しかなかった)

    アイスボーンも発売したてはこんなもんだっけ?3000万zあろうがやたらすぐに溶けてた記憶なんだよね

  2. 打掛の説明文って村最終クエのことかな?
    どのアイテムの説明文も元ネタがあって面白いですね

    • この打掛がゴ◯ラもどき復活のヒントになってたらいいな

  3. これを売らずとも裏取引でドカドカ手に入る換金アイテムで事足りるね
    まさにコレクターズアイテム

  4. 打掛と4種土産は結構手に入るけど、力士の手形は全く見ないな。値段は一緒だけど入手確率違くない?

  5. 交易船で招待状付けて、超ノビノビ交渉術で行かしたら、
    気づいたらベルナストーンとかがめっちゃ増えてて金策になりました。
    このやり方もおすすめですよ。

  6. 売り払う人いないよね、たぶん。
    累計獲得ゼニーが一億越えたし。

タイトルとURLをコピーしました