【モンハンライズ】アップデートVer.3.9.0は2月24日(木)配信!新装備の配布も告知されました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アップデートVer.3.9の配信が公式twitterなどで告知されました!

タイトルアップデート(Ver.3.9)&初心者サポート装備 2月24日(木)に無料配信決定!

2022年夏発売予定の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』に向け、これから『モンスターハンターライズ』をプレイされる方や、始めたばかりの方をサポートする武器「里守用武器 14種」と、防具「クロオビシリーズ」、「熟練の護石」を無料ダウンロードコンテンツとして配信します。

配信日 2022年2月24日(木)

『モンスターハンターライズ』初心者サポート武器、装備紹介映像

公式サイト告知ページ

 

里守用武器14種

 

里守用堅守太刀(2段階目)

性能が紹介されたのは太刀のみ。攻撃力150で緑ゲージが十分にあり下位ではかなり強いです。

 

クロオビシリーズ

防御力:150(最大強化時180)

有用なスキルが揃っており防御力も非常に高い。ひるみ軽減が入っているのはポイント高いですね。採取が得意なギルドクロスシリーズもすでに配布されており新規の方はだいぶゲームを進めやすくなっています。

 

熟練の護石

体力回復量UPは初心者にぴったり。下位ではなかなかの良護石です。

 

おまけ:エルガドの船

上記は公式twitterで紹介された画像。『操竜時のボタン』項目が増えています。「納刀してA」という項目があれば攻撃しても操竜状態にならなくなるのかも。

船上で戦うクエストもあるのかと思いましたが陸地が近いですし画面左端にタラップみたいのがあるので接岸中の船なのでしょうきっと。

 

まとめ

Ver.3.9の告知ページはまだ掲載されていないため調整部分や不具合修正は不明です。公開されたらリンクを掲載予定ですがアップデート前々日あたりになるかもしれません。

またアップデートVer.3.9が配信される2月24日(木)にsteam版と同期し、以降のイベントクエストなどは同じタイミングで配信される見込みです。

コメント

  1. 操竜状態にならなくなるにしてもどうなるんだろう
    待機状態中ずっとサンドバッグはさすがにないだろうし

  2. 売ったらいくらするのかな

  3. また達人ビールが高騰するな

  4. クロオビw
    またアイボーからの流用ッスか

  5. そっかもうすぐサンブレだもんげ

  6. Riseは元々ヌルゲーだからこれ入ったらもはや糞ゲー説

  7. ヌルいのは序盤だけで終盤ほど考えて攻略しないと
    シリーズ通して遊んでない新規プレイヤーはボロボロ力尽きていくぞ

    救済って言っても村と下位でしか通用しないからね。

タイトルとURLをコピーしました