オトモアイルー装備の知名度が低すぎて新装備と言ってもバレない説。おすすめアイルー装備特集

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイスボーンで強烈なこだわりを見せたオトモアイルーの装備ですが、モンハンライズでもオリジナリティ溢れるデザインになっています。

(↑はアイスボーンで人気が高かったEXローゼネコαシリーズ

今回はライズで実装されているもののあまり注目されないオトモアイルーの装備をピックアップして紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

モンハンライズ・オトモ防具ピックアップ

ガーグァSネコ

ガーグァになりきるアイルー。丸いお手手もチャーミング。

 

 

背負った武器はチキンでした

 

 

オルタSネコ

麦わら帽子と虫取り網で夏休みの雰囲気!でももう夏は終わったよ

 

 

フロギィSネコ

怪しげなウクレレおじさん。よく見ると背中にゴザを巻いている。路上演奏でもするのでしょうか。

 

 

フルフルSネコ

ずぶとい注射を打ってくれる看護アイルー。健康第一!

 

 

ミツミSネコ

水鉄砲を逆さに持って鈍器として使うのだ!

 

 

エーデルSネコ

アイドル衣装のようなエーデルシリーズ。説明によると美少女のようなネコ戦士が誕生する・・・らしい。着彩に対応しているので色々なドレスの色を楽しめます。

 

 

リノプロSネコ

クマー!草食竜の素材使ったのにできたのはクマー!

 

 

ラングロSネコ

ラングロトラの素材でなぜかキツネに。お祭りの時に良く売れるそうです。

 

 

テンゴSネコ

かっこいい天狗の衣装。団扇の装飾は立体的で細かく作られてます。

 

 

マギュルSネコ

どこかの黒魔導士みたいな外見のカボチャ装備。武器のホウキの色彩がきれい。

 

 

カガチSネコ

アイスボーンでも人気だったカガチ装備。フワフワ感がカワイイ。

 

 

ミツネSネコ

ハンター装備が人気のタマミツネですがアイルー装備も負けていません。傘のデザインがオシャレ。

 

 

メデュレトSネコ

貴族の令嬢といった感じのデザインですがちょっとゴツゴツしている感があります

 

ドレスを黄色に着彩するとなかなかオサレ

 

武器の傘はウサギさんがついておりカワイイ

 

 

オロミドSネコ

ツインテールのロボになったアイルーちゃん。つま先も奇妙な形をしている。

 

武器が変わっていて攻撃時に空中に浮きトゲが回転します。武器構えでも見ることができるのでぜひ見てみてください。

 

 

まとめ

毎作恒例のアイルー装備特集でした。今作も遊び心を感じるユニークな装備が多くデザイナーさんのセンスを感じます。いい仕事してますね~

一つ残念なのは着彩の対応箇所が狭い装備が多いこと。もうちょっとコーディネートの幅が欲しかったところです。

 

というわけでオトモアイルーを可愛くしよう特集でし(‘ω’)た!

コメント

  1. 12月までは夏だと思いますよ、まだ毎日クソ暑いですし。それとアイルーの装備参考になりました

  2. かわええ

  3. 女の子女の子した装備多いね

  4. アイスボーンの可愛いね!
    ライズだと表現できないの?

タイトルとURLをコピーしました