【モンハンライズ】ブンブジナスーパードライブ!モンスターを遥か彼方へ吹っ飛ばす裏技!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

過去作からあるネタですが小型モンスターを遥か遠くへ吹っ飛ばす裏技を紹介します。

ブンブジナスーパードライブ

【モンハンライズ】ブンブジナスーパードライブ(位置補正による吹っ飛ばし)

(押して動かせる小型モンスターなら何でもできるはずです)

 

解説

場所は大社跡カントリー倶楽部。この技には2人必要になります。

 

まずホストがブンブジナを寝かせます。

 

 

次にゲストがブンブジナを3方向程度動かします。(複数の方向に移動させることで同期しなくなり座標ずれを起こすことができます)

 

 

ブンブジナを睡眠時間40秒の間にできるだけ遠くに移動させます。首の後ろが押しやすいです。

 

 

遠くまで移動したあと攻撃を当てます。ドカーンと行きましょう。

 

 

押す前の位置までブンブジナが吹っ飛びます。

 

この現象は

「ゲストがブンブジナを移動させた先の場所」

から

「本来ブンブジナがいる場所」

へ表示位置が補正されることにより起きる現象です。ホストからはブンブジナは移動していないように見え、ゲストのみブンブジナが吹っ飛んだように見えます。なので撮影できるのもゲストのみです。

一緒に試す時は録画して見せてあげましょう。スイッチではキャプチャーボタンを長押しすると過去30秒の動画が保存できます。

 

 

まとめ

というわけで飛距離が出なくて悩んでいる方にオススメな情報でした!目指せアルバトロス!

そういえば最近のゴルフ場の経営は大丈夫なんでしょうか(‘ω’)

コメント

  1. Switch単体だけだと30秒しか録画できないんだね
    まぁ携帯機にそういう機能あるだけでもすごいと思うべきなのかな

  2. ワールドでモスをぶっ飛ばす動画があったけどこういうカラクリだったのか

  3. 日本語変だから書き変えたほうがいいよ

  4. 動画みたら思った以上にゴルフっぽくて笑っちゃった

タイトルとURLをコピーしました