【モンハンストーリーズ2】ついにガノトトスの『亜空間タックル』が公式で認められる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンハンストーリーズ2にて、今までユーザー間で有名だったスラング『亜空間タックル』が公認されました!

亜空間タックル動画

 

亜空間タックルとは

(表情の無さが怖いガノトトス亜種さん)

亜空間タックル(攻撃)とはモンスターの攻撃モーションの中でグラフィック上の位置から明らかに離れているにも関わらず攻撃を食らう理不尽なモーションのこと。(謎判定と呼ばれたりもします)

少なくないモンスターが所持している能力(?)ですが歴代のモンハンの中でもガノトトスが特に顕著で、タックル時の尾びれ部分から明らかに離れている場所でも攻撃を受けることがあったことから「亜空間タックル」のスラングが生まれました。

 

グラフィックに対して当たり判定が大きすぎるのが原因と思われ、公式では知らんぷりだったんですがこの度ついに認知されました。おめでとうガノトトス!

ちなみにMHst2で「亜空間タックル」の技を使ってくるのはガノトトス亜種だけでガノトトスは使ってこなかったりします(‘ω’)

コメント

  1. 亜空間タックルって内側にいてもくらう理不尽な当たり判定のことを言うんじゃなかったっけ?

    • 内側にいるのに当たり判定があるのは「めくり」って言ってたと思う

  2. アタリハンテイ力学とかいう単語ほんとすき

  3. 再現されただけかと思ったら技名が亜空間タックルで草

  4. 公認非公認とかどうでも良くて目で見てそう感じたならそれが事実だよ。

  5. どちらかと言うと衝撃波って感じ

  6. 久しぶりにカプコンに関する記事でGJと感じることが出来ました。

  7. 公式の悪ノリは叩かれるぞー…

  8. これは気持ち悪いわ
    開き直るなよ

タイトルとURLをコピーしました