【モンハンライズ】真ラスボスに最適!最強龍双剣『龍天刃ヘスタカミン』装備を考案!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バルファルク武器の登場で超火力の龍双剣装備セットが誕生しました!

(龍気活性は罠だったと思わざるを得ない)

 

ヘスタカミン装備セット

 

武器:龍天刃ヘスタカミン(百竜:攻撃強化)
頭:カイザークラウン
胴:ファルメルSペット
腕:赫耀ノアーム
腰:ジャナフSコイル
脚:インゴットSグリーヴ
装飾品:超心珠×2・破龍珠×5・痛撃×1

(滑走強化の装飾品をオマケでつけています)

 

装備説明

龍天刃ヘスタカミンを活用した装備セットです。基本的なスキルは防具と装飾品で揃っており、護石で好きなスキルを入れることができます。胴をカイザーに変更し達人芸3にしたり、弱点特効の護石があれば腕をレウスにして攻撃7にすることもできます。

火力に関しては龍肉質が5あればナルガ武器とほぼ同等の火力を出すことができ、また白ゲージが長く扱いやすいため幅広いモンスターを相手にできます。基本的な攻撃力は高いものの全く龍が通らないモンスターは当然ながら向いていません。

 

試し切り

からくり蛙の頭への乱舞が1000を超えました。肉質が柔らかいとはいえこれは強い。

次は実戦に行ってみましょう。

 

 

真ラスボス行ってきた!

マキヒコを2分で始末してナルハタタヒメに挑戦!

 

 

オラオラァ

 

 

空舞初段が132!ツヨイ!

 

 

シュババババババ!回転乱舞は楽しい。

長めに見える白ゲージですが討伐までに2回研ぐ必要がありました。攻撃力を若干下げても切れ味のフォローを入れた方が効率的かもしれません。

 

 

まとめ

というわけでヘスタミン押しの装備セットでした。十分な攻撃力と龍属性値の高さから龍属性がそこそこ通れば高い火力が期待できます。ぜひ作って試してみてください。修練場でのダメージに驚くと思います。

 

さて、『龍気活性』を活かそうと考えましたがどうしても火力が出ませんでした。「バルファルク5部位強制=攻撃4弱と死中に活発動」なので割に合わないんじゃないかと思い始めたり。

今は使っている方が多いようですがそのうち元の装備に戻ったり・・・しないかな?(‘ω’)

コメント

  1. 火力だけ見たらそうかもしれませんが全属性耐性UPのおかげで古龍やらヌシやら相手のときは安定するのが大きいかと
    火力求めるなら正直ライトだけでいいし

  2. 正直あかしまの方が強いような気がせんでもない

  3. 必須スキルの少ない武器種ならナルガに龍気+超会心+攻撃4↑+見切りとかでだいぶいい数字出るみたい
    特に大剣はアーマー技で龍気の発動までも自然なのと逆恨みも活かせる、そのうえ切れ味ケアの必要性も少な目で相性よさそう?
    集中2見切り1の会心90でも従来のナルガ構成より1割以上高くなる

  4. 名前が健康ドリンクみたい

  5. 赤白ゲージで聳弧思い出した

  6. 試し切りのときも攻バフついてない?

タイトルとURLをコピーしました