【モンハンライズ】マカ錬金の現実!実際に手に入れた『良おま』を紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バゼルをゴリゴリ回してる管理人が今までに手に入れた良おま(神おままでいかないけれど結構いい護石)を紹介したいと思いまーす

ピックアップした護石は27個!使いどころについてコメントを入れてみました!

厳選良おま27個!

4ランクに分けて低いランクから紹介します!

 

ランク1:そこそこレア

スロットに余裕ができたら活用できる護石かもしれない

 

 

攻撃3入れたいときに使ってます。早食いもなかなか良い。

 

 

翔蟲と納刀術の組み合わせ。太刀で使えそう。

 

 

攻撃系統の組み合わせ。物理火力が欲しい時に使います

 

 

会心率の調整でたまーに使います。

 

 

一応保管中。鬼火纏を使う日は来るのだろうか。

 

 

ランク2:いい感じのレア

ハンマーで活用できそうです

 

 

2スロ6個相当の良おま。スラアクで使えそう

 

 

目的がはっきりしたスキル付き。スロットが無いので防具を工夫する必要があります

 

 

ランク3:実用性の高い貴重品

弱点特効と中スロのついたありがたい護石。これがあると色々と構成が楽。

 

 

会心撃【属性】に大スロがつきました。ガンナー系で活用してます

 

 

業物を入れたいときに重宝してます

 

 

通常弾を強化したいときはコレ一択

 

 

弾丸節約に大スロがついたかなりの良おま。これで斬裂装備を更新できました。

 

 

ガンナー系で活用できそうな護石です

 

 

砲弾装填と攻めの守勢を入れるときなどに使用

 

 

ガードが堅い護石です

 

 

シナジーのある組み合わせの護石。そのうち出番が無くなりそうなので今が旬。

 

 

ランク4:最もレア

体術3スロ2-2-0!

使いやすいステキな護石です

 

 

上の護石の変形タイプ。翔蟲使いを使うならスロットでちょっと有利。

 

 

管理人が持つ最良の護石。現在はフルチャが少々使いづらいので倉庫で出番を待っています。

 

 

フレンド厳選の護石

フレンドの自慢の護石も紹介しまーす

匠2は大スロ2個相当なのでなかなか良さそう

 

弱点特効2の2-1-0が出たそうですオメデトウ

 

 

力の解放を4にできる優秀な護石

 

 

彼は竜の一矢を撃たなければならない宿命を受けた

 

 

速射強化2は持ってないのでうらやましいですね

 

 

まとめ

(地学3植生学4は神おまと言えるはず)

プレイ時間が800時間を超えているだけあってそこそこ揃ってくれていると思います。それでも良いスキル2種とスロットはまず付きませんね。確率の低さをひしひしと感じます。

 

というわけで良おま紹介でした。神おま目指して今日もガチャを回します(‘ω’)ノ

コメント

  1. 通常弾みたいな大スロ×2に大付いてるのは良いですね
    自分は弱特2、3-0-0がずーとエース、現状これでだいたい賄える
    TA勢の方も案外、良おまでトップタイムの方とかいるしね

  2. TA勢は護石よりも行動運のほうに運を使いたいと思ってそう

  3. 高速変形3が羨ましい。これがさっさとでれば僕はオロミドロをあんなに憎むこともなかったろうに。

    • オロミドS頭は特にレア素材使わなかったと思うが一体何が…

  4. 植生学4地質学2スロ1持ってるけど余りのスロットで発動できるからシミュにもかからないんだよなぁ

  5. 現実的なお守りで安心した·····自分が持ってるお守りもこんな感じや
    Twitterで上げられてる神おまって改造にしか見えないんだよなあ

  6. 個人的2スロスキルがスロット込みで3つついていれば並おま、4つ以上で良おま判定します。
    TA勢もだけど、3スロは2つ以上あれば実戦投入できるのでランク3の通常2s3は神おまだと思います。

  7. 実際どんな能力でもスロ3-2-1であれば装飾で調整利くので良石だと思います。

    ランスの自分的に気に入ってるのは翔虫3気絶耐1で,スロ3-1のものです。守勢入れられるのは大きい(^o^)

  8. 嫉妬マスク降臨!!
    せめてランク2くらいはこんのかい

  9. 納刀2回復量2 スロ221
    これが早い段階で出たのでたまに違う護石使うと回復量に戸惑う

  10. 納刀術3 2ー2ー1のおまもり持ってる。あと耐震かなんかついてたはず。太刀はメインじゃないんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました