【モンハンライズ】『こんがり魚』と『力の解放』について問い合わせてみた結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スキル「力の解放」は攻撃を行うことで発動までの時間を短縮できますが、双剣の鬼人化時の攻撃とボウガンの射撃では短縮されません。この点が不具合ではないかと考えた管理人はメールで問い合わせを行いました。そして先日、回答メールが来たので内容を共有したいと思います。

■注意!

あくまで現時点で管理人が問い合わせた際の回答なので、最終的な結論ではない可能性が十分にあります。参考程度にお読みください。

 

質問内容と回答

質問1:「こんがり魚」が赤ゲージだけでなく体力を回復し続けるのは仕様ですか?

→仕様です

 

質問2:「こんがり魚」を広域化させたときの効果時間が長いのは仕様ですか?

→意図せず発生しているので今後のアップデートでの修正を検討します。

 

質問3:スキル「力の解放」の発動までの時間が、双剣の鬼人化時の攻撃とボウガンの射撃で短縮されないのは仕様ですか。

→不具合によって発生しているので今後のアップデートでの修正を検討します。

 

 

まとめ

回答はかなり丁寧に書かれていましたが意訳するとこんな感じです。「不具合なので修正を検討」という表現なので、「修正が難しいため仕様になる」ということもありえる話です。また修正される場合もたいぶ後になるかもしれません。でも早めの修正を期待したいところですね。

以上、双剣使いちょっとイイ話でした(‘ω’)!

コメント

  1. 自分達が作ったゲームなのに直せないから仕様ってどゆことなん?

    • まだ問い合わせをした個人に「修正を検討」という返事が来ただけであって、大々的に「直せないから仕様です」と告知があったわけではないんだから、「どゆこと」っていう言葉は、「仕様です」の告知があるまで取っておこうぜ。

      • 所詮サポートセンターの窓口だから一存には言えないしねこういうの

    • 直すのにもコスト(時間・金etc)がかかるから

タイトルとURLをコピーしました