【モンハンライズ】ラスボス武器の百竜スキル『〇〇〇の魂』の効果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

ラスボスのネタバレが入っています

 

 

 

 

 

ネタバレ注意!

 

 

 

※抜粋でラスボス名が表示されたら困るのでちょっと文章を入れます。春の気配もようやく整い 心浮き立つ今日この頃 お変わりなくご活躍のこととお喜び申しし上げます。季節の変わり目なので体調に気を付けてまぁいいかこの辺で以下本文

 

 

風神龍の魂

風神龍イブシマキヒコの武器に付けることができる百竜スキル『風神龍の魂』。効果は「なるかみシリーズの防具の装備数に応じて、武器の性能が強化される。」というもの。「なるかみシリーズ」とは雷神龍ナルハタタヒメから作れる防具一式のこと。

「なるかみシリーズ」はスキルがちぐはぐな装備だが、この装備の組み合わせで攻撃力が劇的に上がるのかもしれないと思った管理人は早速作ってみた。

 

 

結構苦労して作った結果・・・

 

 

風神龍の魂としまき5部位セットで防御力が30上がるだけでした!!

 

 

秘密の攻撃力アップなども無くダメージは変わらず。

 

 

ラスボス周回して作ったのにどうするのよコレー!もう天地魔闘の構えするしかないよ!

 

 

雷神龍の魂

逆パターンの雷神龍ナルハタタヒメの武器に付けられる『雷神龍の魂』。効果は風神龍イブシマキヒコの防具「しまきシリーズの防具の装備数に応じて、武器の性能が強化される。」というもの。

現状、しまきシリーズを4部位しかつくれなかったのですが確認したところ

 

0%だった会心率が12%にアップしました。5部位だと15%になりそうです。40%になるそうです。これはなかなか良い効果かもしれません。でも「しまきシリーズ」もなかなかちぐはぐなスキル構成なのでどうでしょうね。

 

というわけでラスボス専用百竜スキルの調査でした!

コメント


  1. ボスの面汚しじゃん

  2. 訓練所のでなくて、クエスト中で検証してみてください。なんか変な噂があるので。

    • 噂?何の噂ですか?

  3. 天地魔闘じゃなくて天地上下の構えですね
    多分元ネタはグラップラー刃牙の愚地独歩

タイトルとURLをコピーしました