【モンハンライズ】体験版マガイマガド攻略速報!かなりの高難度です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月12日体験版(DEMO)第2回始まったよ速報!まだクリアできていませんがマガイマガドの攻略を載せていくよ!

ふぐあい管理人
ふぐあい管理人

並ハンターの管理人には強い・・・強すぎる!

マガイマガド攻略速報

マガイマガドの特徴と注意点を挙げていきます!

 

攻撃力が非常に高い!

基本的に攻撃力が非常に高く大半の攻撃で70~100程度の体力を奪っていく。ものによっては100を超える攻撃もあり、ヒトダマドリで体力と防御力を増強しないと一撃死も珍しくない。

 

制限時間は15分!

15分しかありません。ヒトダマドリや猟具生物を効率良く集め、休みなく攻撃する必要があります。

 

操竜が効果的!

制限時間が短いため操竜を使って効率的にダメージを与える必要があります。リオレイアとタマミツネがいるのでエンエンクや子泣キジを効率的に使って誘導しましょう。並のハンターでは武器攻撃だけで討伐するのは不可能と思える難易度です。

また牙竜種のため罠が効きます。キャンプで落とし穴を回収して使いましょう。ボムガスガエルもダウンをとれるのでオススメです。

 

モンスターとしての特徴

マガイマガドは通常の紫色の鬼火が赤紫になる形態変化をします。形態変化後はモーションが増え攻撃が激しくなります(攻撃力も上がっています)。

 

形態変化後、前足など赤紫の部分を攻撃すると炎がはじけるエフェクトが入り、一定量のダメージを与えると形態変化が解除され長めの特殊ダウンをさせることができます。ダウンを取れなかった場合、一定時間後に高威力の必殺技を使い、その後通常の状態に戻ります。

またハンターが鬼火による攻撃を受けると鬼火やられ状態になり一定時間後に爆発しダメージを受ける状態になります。鬼火やられ状態は翔蟲を使った移動や回避行動を繰り替えすことで解除できます。また翔蟲を使って解除した際、鬼火が地雷のような形でその場に残り触れたマガイマガドにダメージを与えることができます。(最初の1回はダウンが取れます)

 

 

まとめ

(怒り状態?になると全身に刃のようなトゲが出てくる)

というわけで攻略速報でした。複数の討伐動画も参照しましたがまだ不明な点も多いです。後ほど加筆修正予定です。

クリアでアイテムパックが手に入るかもしれませんが未確認。早くクリアしたいよ(‘ω’)

コメント

  1. 下手ハンですが笛&操竜でどうにか勝てました。

    ・最初テントで落とし穴&消臭玉&回復薬補給
    ・ヒトダマドリを集めつつ火石コロガシ&クグツチグモを回収してリオレイアの所へ
    ・翔虫を取りつつレイアに震打を当てて操竜
    ・マガイマガトの所へ行き、ブレス3回とサマーソルトを当てて火&毒やられにする
    ・操竜大技ゲージが溜まってもゲージがなくなるギリギリまでサマーソルトを当て続ける
    ・操竜大技ダウン後は攻撃UP旋律→震打
    ・火石コロガシ&クグツチグモを当てて操竜
    ・タマミツネの所へ行き壁ドンを2回以上してからミツネにぶつける
    ・タマミツネを操竜して強攻撃を当て続ける
    ・大技ゲージが溜まってもギリギリまで強攻撃を当て続ける。大技ダウン後は攻撃UP&震打

    後は攻撃UPと防御UPを維持しつつ攻撃を極力食らわないようにしながら
    抜刀大剣さながらスキのある時だけZR→離脱をひたすら繰り返してたら勝てました。
    怒り中に落とし穴とシビレ罠を使ったり、スキが大きい時に震打使ったりしましたが。
    笛のZR攻撃は肉質無視があるのでどこに当ててもそこそこダメージが入るのがいいですね。
    製品版は笛の肉質無視ダメージに弱体化修正が入るので、
    その仕様だったら勝ててなかっただろうな・・

    攻略記事の方、参考にさせていただきました。ありがとうございました!
    加筆修正版、楽しみにしています!

  2. 下手に突っ走るよりまずランスとか装備してよく観察してから挑むのが得策かな

タイトルとURLをコピーしました