【モンハンライズ】オオナズチ参戦!『MHスペシャルプログラム 2021.3.8』まとめ(速報)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月8日23時から放送された『モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.3.8』のまとめ記事です。新モンスター続々!2回目の体験版の日程も明らかに!

番組URL
モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.3.8

※注意:最初だけですがカプコンの設定ミスのためか音がめちゃくちゃ割れています。

 

まずは新PV公開!

ナルガクルガ参戦!

 

ジンオウガも参戦!

 

最後の方にちょっとだけ出てきたモンスター。アマツマガツチ・・・かな?(もうちょっと品があったような気もするけど)

 

「入れ替え技」

鉄蟲糸技の入れ替えが可能に!

 

※更新された公式サイトによると技ごとに入れ替え先が決まっている模様。

 

マップは全部で5個

大社跡、水没林、砂原、寒冷群島、溶岩洞の5個とのこと。

 

百竜夜行はタワーディフェンス(風)

準備時間内にあらかじめ設備を設置して戦う形です。

 

色々と気になる点が多いですね。

 

設備について ※公式サイトより引用

(めっちゃ竜巻起こしてる・・・)

設置できる狩猟設備は、主に以下の3タイプに分類される。目的や状況に応じて使い分けると良いだろう。

【搭乗型】→「バリスタ」や「大砲」など、プレイヤーが操作する設備

【自動型】→近づくモンスターを迎撃する「里守バリスタ」など、条件に応じて自動で機能する設備

【制限型】→双子の受付嬢が救援する「ヒノエ&ミノト」など、設置回数に制限がある設備

・「反撃の狼煙」でハンターの攻撃力が大幅に上昇。

・モンスターの撃退などで、砦レベルを上げることができる。砦レベルを上げると新たな狩猟設備が設置可能に。大量の弾を撃ち出せる「速射砲」などが加わり、防衛を有利に進められる!

 

 

クエストは「里クエスト」と「集会所クエスト」の2種類

集会所クエストはソロでもマルチでもプレイできる。

 

クエストは参加人数で難易度が決まり4段階ある。クエスト中に人数が変動すると難易度も変動する。クエスト主催者は出発時に「参加要請」を出すことができ、他のハンターは途中参加が可能。

 

※公式サイトより引用

参加要請は、他のプレイヤーにクエスト参加を呼びかける、インターネット通信時に利用できる便利な機能だ。

クエストホストが利用可能で、クエスト中のフィールド上はもちろん、クエスト受注時に「参加要請を予約して受注」を選択することで、クエスト開始時に自動で参加要請を出すこともできる。要請に応えてくれた他のプレイヤーがクエストに途中参加してくれるので、助けが必要な時は特に役立つだろう。

なお、途中参加したプレイヤーもクエスト報酬は得られる。また、上位ハンターは下位ハンターのクエストを助けると、追加で「お助け報酬」が入手できる。一度クリアしたクエストなどにも積極的に参加してみよう!

 

撮影機能

撮影したSSを保存できる。撮影されたターゲットの名前が記録されるため、アイスボーンのように撮影して回るコンテンツがあるのかも?

 

第2回体験版

モンスターハンタータライズDEMO Version2は3月12日(金)から配信開始!

 

 

マガイマガドと戦えます。1回目の体験版がスイッチに入っている人はアップデートすることで30回プレイすることができるようになるとのこと。

ちなみにマガイマガドは牙竜種でした。(捕獲可能?)

 

無料アップデートと追加モンスター

見えない何かにおびえるアイルー

 

デター

 

オオナズチ!

 

得意のステルスで消えていく!

 

ライズでも無料タイトルアップデートが行われます!追加モンスターに加えハンターランクも開放、機能の追加も行われます。また無料アップデートはまだ続く模様です。

 

とりあえず速報をアップ!加筆修正中!(‘ω’)

コメント

  1. 通常攻撃と鉄虫糸技どっちも変えられるのはクロス系やったことないプレイヤーにとっては新鮮な気がする

  2. 参戦モンスターはどれも予想されてた連中だね
    しかし一回のアプデで複数追加と来たか

  3. 鉄蟲糸技の入れ替え固定かよ
    虫棒の跳躍のやつとかクソじゃん

  4. ナズチ様復活のためには幾太のハンターの血が必要なのだ!!みたいなストーリーあるといいなぁ。唐突に表れたアルバとかミラボと同じじゃなぁ

  5. 糸技固定ありって残念すぎ。
    両方好きに設定可能でよかっただろ。

タイトルとURLをコピーしました