スポンサーリンク

【モンハンライズ】実はトカゲは蹴ると損!〇〇トカゲの位置9ヵ所を掲載!

スポンサーリンク

体験版に登場する環境生物イワオモリトカゲイシモリトカゲウロコモリトカゲの位置9ヵ所を撮影してきたので紹介します。

トカゲは蹴ると損をする!

トカゲは武器やクナイで攻撃すると3回落とし物を落とします。蹴ると1回でいなくなってしまうので損です。鎧玉はレアアイテムっぽいので製品版では武器で攻撃しましょう!

 

 

大社跡のトカゲの場所全図

マークした場所に出現しないことも多くクエストにつき4~5体出現するようです。

 

位置詳細画像

最初の広場の左に見える丘の上にいます。

 

 

広場の左にある岩でできた鳥居の上にいます。少し離れた高台から飛んで行くと乗りやすいです。

 

 

マップ中央南の山の中腹にある祠の前にいます。

 

 

マップ左端の犬の形をした岩の上にいます。ウロコモリトカゲはここだけに出現する模様。なお出現アイテムは他のトカゲと同じようです。

 

 

エリア6の北東の丘の一番高い場所にいます。

 

 

エリア7の門をくぐった右にいます。かなり見つけやすいと思います。

 

 

5重の塔の屋上にいます。そばの崖を駆け上ると乗りやすいです。

 

 

エリア9の北西の祠の手前に出現します。

 

 

マップ表示の「12」の2の下あたりの崖上にいます。

(紹介した9ヵ所以外の場所で見つけたらコメントで教えてくださいまし)

 

 

まとめ

トカゲは鎧玉を複数落とすこともあり、鎧玉が貴重なアイテムならば3回落としは必須知識となるでしょう。武器攻撃やクナイを当てるのが面倒な場合はガルクに乗って攻撃すると楽かもしれません。

体験版では意味がないけれど製品版ではぜひお役立てください(‘ω’)!

コメント

  1. 武器攻撃でもいいのか。クナイだと3回落とすのは虫に石を当てるとバラバラにならないと似た理屈かと思った

タイトルとURLをコピーしました