スポンサーリンク

【アイスボーン】8割の人が知らないバフバロオリジナルオブジェクト特集【小ネタ】

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます!新年初記事は丑年ということでバフバロ特集です。

普通にプレイしているとあまり見る機会がないバフバロオリジナルオブジェクトを撮影してきました。前衛芸術家バフバロさんの作品をみていきましょう。全部は知ってる人はかなり少ないはず(‘ω’)!

 

バフバロさんのオブジェクト

バフバロは地面から岩や木を掘り起こし角に乗せて突進してきます。モーションの最後に乗せているものを地面に叩きつけることがあり、その際オリジナルデザインのオブジェクトが発生します。

まずは出身地の渡りの凍て地でのオブジェクトを見てみましょう。

 

渡りの凍て地

木を利用したときは破砕するので何も発生しませんが、岩を利用した時は雪のついた大岩を作ります。移動不可のゾーンになるため複数あるととっても邪魔です。

 

 

陸珊瑚の台地

巨大なフジツボとサンゴのついた前衛的なオブジェクト

 

 

スライムに浸食されたフジツボみたいな感じがイイですね

 

 

大蟻塚の荒地

大蟻塚の荒地は確認したところ2種類あり、湿地帯では上記の泥のついた岩に、

 

 

荒地方面では乾いた赤茶けた岩になります。

 

 

龍結晶の地

結晶のあるエリアでは爆弾岩を投げつけてきます。

 

 

爆発し消滅するためオブジェクトは発生しません。が、

 

 

溶岩地帯では爆発しない大岩なので岩が残ります。

 

 

溶岩で赤みがかったところがあり、ほかのエリアとはデザインが違うことがわかります。

 

 

瘴気の谷

そして最も素晴らしいのが瘴気の谷オリジナル

 

 

骨と岩の混ざったアバンギャルドなデザイン。

 

 

見る機会がほとんどないにも関わらずしっかり作ってありますね。すごい。

 

 

古代樹の森

なお古代樹では木材を使うのでオブジェクトが形成されない模様です。

 

 

まとめ

(休憩中の巨匠)

導きの地で全地帯分を見ることができるはずですが、バフバロ自体があまり出ないためオブジェクトを見る機会は少ないと思われます(あと出現しても打たれ弱いのですぐにやられてしまう)。せっかくデザインされているので今度バフバロさんに会ったら作品を見てみてあげてくださいまし。

 

というわけで

 

明けましておめでとうございます!

モンハンライズについてもこのサイトで攻略していく予定なので今年もよろしくお願いいたします!

 

サイト名変えるかな~どうしようかな~(‘ω’)

コメント

  1. ライズではバフバロじゃなくてドボルベルクに会いたいかな…

  2. 龍決勝の地でちょっと笑った

  3. 無から有を産み出す上に龍弱点のバフバロさんマジ古龍すわ
    蟻塚オブジェクト2種類あるの知らんかった

  4. あけましておめでとうございます
    地味に凝ってるんだな…陸珊瑚がけっこう好き

  5. あけましておめでとうございます!
    正月限定クエストの配信に期待していましたが、ありませんでしたね(´;ω;`)

  6. 新年あけましておめでとうございました。
    今年も残すところ後365日となりました。

  7. あけましておめでとうございます㊗️
    今年も情報宜しくお願いします。

    新しいの出るたびにタイトル変えるの大変だから、いっそ「ふぐおんMH」「モンスターハンター攻略情報」で良くない?

  8. あけおめです~
    てっきりバフバロ正月クエスト在るかと思ったんですが、なかったですね。まあ終了間際にミラボレアス&歴戦王イヴェルカーナとかやってくれてるし、ライズとも平行ですからね・・・仕方ないね。

    >サイト名
    どうせMHW2(MHW6?)が出たらまた変えようかな・・・ってなるでしょうし、「モンハン総合情報」とかそれっぽい名前でいいのでは? 

  9. あけましておめでとうございます。こういう細かいところまで作り込んであるのがMHWのいいところだと思います。

  10. TwitterからのリンクではなくGoogle等で検索する方もいますので、サイト名には「ふぐおん」を残して欲しいです。例えば「ふぐおんMH」とか…

タイトルとURLをコピーしました