【ふぐおんMHWからお知らせ】不定期更新に変更いたします(‘ω’)

お知らせ

管理人のふぐあいですこんにちは(‘ω’)

いつも見に来てくれてありがとうございます。当ブログ『ふぐおんMHW』についてモンハンワールドの発売日である2018年1月28日前から1日~3日に1記事のペースで書いてきましたが、更新を不定期に変更することについてお知らせいたします。

理由はアイスボーンの更新がほぼ終わったためです。今後はニュースや季節イベントなどを告知する形をとりたいと思います。過去記事に関しては内容を最新のものに徐々に更新して保存する予定です。

 

 

アンケートの質問募集

近日中にモンハンワールドを総括するアンケートを行う予定です。質問案について良いアイデアがありましたらコメントでご提案していただければと思います。質問数は10問程度に抑える予定ですので採用できるとは限らないのでご容赦ください。

 

現在の質問案

1.MHW(無印)の評価(5段階)

2.アイスボーンの評価(5段階)

3.良かった点(選択式3択)
例:グラフィック 装備のデザイン アクション ストーリー 音楽 マルチプレイ 価格 定期的なイベント 過去モンスターの登場 etc…

4.不満点(同上)

5.コラボについて

6.アップデートが終わっての満足感(5段階)

7.次回作で期待したいこと(選択式3択・回答作成可)

 

後日、MHWについての感想や攻略の思い出話などについてコラムを掲載します。興味のある方には面白い内容になると思います。結構長くなる見込みなので完成は少し先になりそうです。

コメント

  1. アイスボーンは不満点はあれど大いに楽しんだ。このブログも更新楽しみにしてました。ありがとうございました。

  2. 長い間モンハンワールド・アイスボーンの記事更新お疲れ様でした。
    様々な役立つ記事や小ネタでPS4のモンハンをより一層楽しむことが出来ました。本当にありがとうございました♪
    もしRISEもプレイされるのでしたらまたお世話になります。
    今はゆっくり体を休めてください。

  3. いつも楽しく記事を読ませていただきありがとうございました。
    これからはゆっくり更新してください。

  4. 管理人様、お疲れさまでした。
    ここはモンスターハンターワールドがリリースされてから、自分が一番参考にさせてもらった攻略サイトです。
    今はモンハンの次なるアクションに備えてお休みください。また楽しみにしていますので!
    改めてお疲れさまでした!

  5. 一つの時代が幕を閉じると考えるとなんか来るものがあるな

  6. 沢山の素晴らしい記事をありがとうございました!!

    これからも楽しみにしています!

  7. このサイトに来たのは環境生物コンプの記事だったかな。
    ここの管理人はクセがあって
    他のブログやサイトより見ていて楽しかった。

    途中からコメント欄も付いてリスナーのコメントも
    参考になるのが多かった(喧嘩も含めて)

    モンハン実況者もアイボーから徐々に
    シフトチェンジしてますね

    また面白いネタ記事あれば書いてくださいな

  8. お疲れ様でした。自分はMHW、MHWIとカンスト、トロコン、武器、装備、重ね着、オトモ関係、珠集め等やる事はやったと思います。それを隠れて助けて頂いたが、このブログです。初期の方から拝見させて頂きました。有難う御座いました。これからは、ゆっくりと更新との事ですがお体に気をつけ御自愛して下さいね。自分はぼちぼち卒業かなぁ〜。

  9. お疲れ様でした。色々な情報ありがとうございました。
    別途総括でも話しますがワールド、アイボとどんどんソロのほうが効率良くなり、マルチでプレイすることが減り、ボッチになっていくのですが、ここの更新が良いモチベーションとなりました。

  10.  (終わりじゃないけど)長い間お疲れ様でした!有益情報ありがとうございました。

     個人的にはYoutube配信も楽しんでました!所謂実況者のように声を張るのではない、ふぐあいさんの「どりゃ〜」「おりゃ〜」「なにー」はスルメのような味わいがあって好きですw

     MHライズやりますよね?当方も予約してますのでまたその時にはお世話になります!

    • 私は管理人さんの「暗いな」がツボでした!

      •  そうそう、それも良い味出してますよね!

         「くらいな」からの「なにー」は神コンボw

  11. 企業型の薄っぺらい攻略サイトが蔓延する中、
    真のモンハン好きによる情報サイトとして実用の面でもエンターテインメントの面でも沢山活用させて頂きました。
    無印の頃からだからもう何年もこのブログ読んでるのか…
    色々お疲れ様でした。

  12. おつおつ、W2で会おうぜ

  13. お疲れさまでした
    ここを見てアップデートわくわくしたりして楽しめました
    ありがとうございました!

  14. 面白い記事ありがとうございます。
    また同じゲームやってたら覗きにきます。
    お疲れ様でした。

  15. お世話になりました^ω^

タイトルとURLをコピーしました