【アイスボーン】ミラチャアクで超出を試した結果、斧強化が強すぎてしまった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のお題はミラボレアスで実装された真・黒龍盾斧

このチャアクは榴弾ビンの中でぶっちぎりの攻撃力を持つ。超出を撃ったらさぞ強いに違いないと思い立った管理人はこれを担いでイヴェルカーナで試し切りをしてみた!

 

 

イヴェルカーナで超出撃ってみた

砲術5、挑戦者7、攻撃7、フルチャ3、攻めの守勢など攻撃系スキルを乗せまくり砲術飯を食べて出撃!全スキルを発動させて超出をぶっぱなした結果・・・

 

 

ダメージはビン1個で205!

低くはないけれど固い敵が最近いないし活躍できる場がなさそうだなぁという印象。

 

 

ミラボレアスで斧強化してみた

そこで視点を変えて「素の物理が高いから斧強化すれば強いんじゃない?」と、考えを改めミラボレアスに行ってみた。(最初、斧強化のやり方をすっかり忘れてたのは秘密)

目指すはダウン時にぶん回しを頭に当てまくる計画!

あ、思った通り強いわこれ!ぶん回し続けるだけでゴリゴリ削れる!物理さいつよぉぉぉ!

しかし・・・ちょっとした手違いが発生・・・

 

 

操作を誤って超出を撃ったところ

振り下ろしの一段目が772二段目が576ビンが174×6合計2392というダメージを叩き出してしまった!高出でも500でるし斧強化強ッ!

このダメージだとビンより斧がしっかり当たるように撃ったほうがよいことになりますね。まぁ両方当てるべきではあるのですが。

 

 

まとめ

(ベヒーモスが実装されたころは1ビン100くらいでしたね~)

というわけで榴弾ビンより斧強化が活躍する結果となりました。斧強化メインの立ち回りはなかなか難しいのですがここまで火力が出るなら使いこなしてみたいですね。

さて、ミラ武器はどれも物理火力が非常に高いので金曜日に来る歴戦王イヴェルカーナがあっさり倒されてしまわないか心配です。対策としてめっちゃ体力が高くなってたりするかもしれませんね。

5日後が楽しみです(‘ω’)!

コメント

  1. 会心率-20%の優しさ

  2. レビューありがとうございます。私の場合、マスターマム実装後は榴弾チャアクは倉庫行きになったけど黒龍装備と濃くチャアクで再び表に出てくるかな、砲撃5に併せるがメンドイ。黒龍片手剣のレビューも期待してます。

  3. 黒龍武器で歴戦王カーナフルボッコとなるか、とのことですが。黒龍に苦戦してる人もまだ結構いるみたいですし必ずしもって訳ではないかも。
    広範囲攻撃と床ツルツルが強化されてそうなんで、武器種によっては組み直しになりそう。

  4. この時点で榴弾で超出撃ってるやつなんていたんだな。
    地雷でしかないわ。

    • 君ちゃんと記事読んでないでしょ

    • チャアクから超出取ったらなんの魅力も無くなるけどな

    • チャアクから超出取るなら他武器で良いやん
      地雷ハンターによる地雷認定ほど面白いのは無いから応援はしておくよ

タイトルとURLをコピーしました