スポンサーリンク

【アイスボーン】歴戦ナナのイベクエ「されど気高き我が魂よ」強運対策装備を組んでみた!

9月25日(金)あさ9時から新イベントクエスト「されど気高き我が魂よ」が配信されます!

兵器置き場シリーズ第三弾で歴戦ナナテスカトリを討伐するクエストです。強運対策装備を作ろうとナナの肉質を調べてみたところ、頭の打肉質が60もあることを管理人は初めて知りました。

(‘ω’)<45くらいかと思ってたーよ

 

ナナ・テスカトリの肉質(アイスボーン)

(‘ω’)<こんなに柔かったのね!

翼と尻尾以外は切断の通りが悪いため操虫棍で検討していましたが「これはハンマーで行くしかあるまい!」と方向転換、ハンマー装備を作成してみました。

 

 

兵器置き場ナナ対策装備

※全体的に装飾品のハードルが少し高いです。

■カスタムは攻撃1回復1

強運と挑戦者・極意を併用した装備セット。個人的に必須だと思う風圧5の護石を採用。会心率についてはハンマーは傷つけが楽なので傷つき100%で調整してみる。

武器5%+見切り25%+挑戦者20%+弱点特効50%=100%

属性耐性は17なので料理で補強して火やられを防ぐ計画。ひるみ軽減の必要がある場合は超心珠を1個外せば入れられる。中スロと小スロを入れ替えれば好きなスキルを入れられる。

というわけで歴戦ナナちゃんいってみましょう!

 

 

歴戦ナナの調査クエで試し切り!

機嫌の悪いナナちゃんと大蟻塚で決戦!炎が暑いのでクーラードリンクも忘れずに!

 

 

餅つきスタンプがナナちゃんの顔を襲う!ハンマーつよつよ~

 

 

それでもってやけに乗りやすかった気がする。でも時間をとるので兵器置き場ではおすすめできないかも。

 

 

なんだかんだで討伐したけれど時間がかかりました。顔周辺の攻撃判定が大きく炎も邪魔になるので慣れないと攻撃チャンスが掴めません。要訓練ですね(‘ω’)

 

 

まとめ

(餅つきコンボつよすぎん?)

試し切りのため歴戦ナナに3回ほど行ってみましたが歴戦テオに比べてだいぶ攻撃力が低く感じました。アイスボーンに入ってからほとんどナナと戦う機会がなかったのですが、MHWの頃より戦いやすく調整されているのかも(?)。でもヘルフレアはダイブしないとやっぱり死んじゃいます。

 

なおナナは閃光弾を当てるとヘルフレアを撃ってくるので注意です!兵器置き場って狭いのでもしかしたらキャンプにいてもヘルフレアで死ぬかもしれないですね。それはそれで面白そう(‘ω’)

というわけで歴戦ナナ対策装備特集でした!

コメント

  1. ハンマーの場合ナナの左頬あたりの位置で立ち回るといいよ
    半回転ブレスも反対側にすぐ移動できて強溜め3チャンス

  2. >ナナは閃光弾を当てるとヘルフレアを撃ってくる
    強化段階によっては使わないけどね
    なぜかアイスボーンナナは閃光でちゃんと撃墜できるようになったし使ってもええんよ
    まぁ兵器置場なら閃光使う機会ないだろうが

  3. 打撃が通るなら笛でもいいじゃないですかァーッ!!

  4. のけぞり無効に風圧ついてるからマルチで笛もありだな

  5. こりゃ抗菌岩賊の出番かね

  6. 傷つき100で止めるにしても

    攻撃カスタム→会心カスタム+カスタム属性1or防御1

    見切り5→見切り3+攻撃2

    この方が攻撃力が1上がり、カスタム強化属性or防御が盛れるのでは?

    そもそもひるみ軽減つけていない所を見るとソロ専用みたいだから
    兵器置き場ハンマーなら坂や段差を生かした装備の方がいいと思います。

    • 力溜めで怯み軽減つくんだからマルチでもいらなくね?

      • 餅つきコンボ妨害されてもいいならつけなくていいよ

タイトルとURLをコピーしました